見出し画像

コロナ脳に踊られた緊急事態宣言発令

今回は小池知事パフォーマンスに踊られた発令。

コロナ脳が騒いだ結果→知事も動かざる得なくなったが都県ももう金がないから国に丸投げ…→国もこれ以上は金を出したくても春みたいに出せないが、医療逼迫をたてに国民や知事が迫るから検討に入った。
が…経済に負担がかかる→時短、休止などが続けばは今度は生活苦、自殺者などの問題が発生。
そう考えると経済を優先にしないと医療崩壊と共倒れで再生困難になるんじゃないかと懸念する。医療崩壊が先ではなく経済立て直しを先にしないと医療崩壊するんじゃないかと思う。だから西村大臣も先送りにした。4都県知事は有意義な会合だったというが…今朝のグッとラックに出演した黒岩知事の医師会と密接といいながらも医療に関してほぼ無知で情報収集してないのが露見になった。結局は自分保身と県民を優遇してもらえた事で満足な会合だった事でしょう…今度は要請に応じないと飲食業界が今度もコロナ脳の魔女狩りに会う…。春みたいな補填は出来ない。これ以上は国債も出したくないだろうし…。結果的に国の政策とは真逆に進んでる。これは国のせいではなくコロナに怯えすぎる国民の責任でもある。
他国を見たらコロナ共存で経済を支えている。また2類から5類に下げるべきという意見も多い。
兎に角、経済逼迫になったら医療崩壊は確実だがこの発令はコロナ脳に振り回された失策。

もう本当にコロナ脳は感染して重症化になって死んでくれ。それが日本の為。お前に振り回されるのはごめんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?