見出し画像

しもべというより親のような気持ちになってきました

ねこ、朝ごはん後に甘えん坊になるのはなぜなのか。しもべが横向きで寝ていると、おなかのあたりにおひぃが来てフミフミしてごろん。ちゃぱたはそのおひぃのおしりを枕に、胸側へごろん。

にんげんも含めてだんご。ぬくぬく。

ねこたちを包み込むような姿勢になるので、親心というか、守ってあげてるような格好になって母性がくすぐられる。ホッとするひととき。授乳中の母猫の気持ちってこんな感じかなと。

ただし寝返りがうてないのでなかなかハードモードです。肩甲骨のあたりとか。

いや打てるけどねこたちを起こしたくないから。ここで耐える感じがやっぱりしもべたる由縁なのかなー。そうだろなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?