見出し画像

人間関係が長く続かない宿命?!

何をどこから書こうか考えていて時計を見たら11:11だったので
とりあえず『書き始める』ことにしました、
こんにちは、しょうまるです。


数日前、私がよく見る方のタロットリーディング動画を見ていたら

人間関係が長く続かない宿命


とカードで出ていると。


人の言葉やちょっとした「間」とか、仕草、トーン、他の人への対応と自分への差

そういうのを敏感にキャッチしてしまうし、それが合ってるとは限らないかもしれないけど
肌でも感じると言うか、合う合わないは

なので、人間関係を築くことが子どもの頃から大変でした。

大人になってからはさすがに色々学んで、無理のない範囲で、程よい距離感でっていうのができるようになってきたので

『友だち』というワードで頭に浮かぶ人は2人しかいませんが
(その友だちとも1年以上会ってないとか、年に1回電話で話すという感じ)

パート先の人と仲良くなって、仕事終わりに立ち話したり、飲みに行ったりということもあります。


でも、以前の記事にも書いたようにとにかく仕事が長続きしないので

人間関係もそこで切れる


その繰り返しでした。


仕事をすぐ辞めるのも、友だちが2人しかいないのも

私の人間性のせいなのか?と

転々とするたびに内省内省、
落ち込み、
休み、
ふっと立ち上がり

急に行動を起こす

ということを繰り返してきました。


そんな中での今回の動画。

その言葉を秒で受け入れました。

これはいい!宿命のせいにしてやろう!!


『行く先々、そのときそのときで

私に必要な学び・気づきがあるのだ。』


この動画を見て、すごく気持ちが楽になりました。


家にいることが好きな私は沢山の出会いや経験がない分

色んな仕事や、そこで沢山の人を見てきて

経験値を補っていたのかもしれない。


色んなことがあったし、色んな人に会って

そのたびに色んな感情や課題を発見して悩み考え、
新たな問題が出てくると、『まだあるの?』と思いながら…

そうして今、私はその色んな成分でできていると思うと

感謝だなぁと思うしょうまるなのでした。

今頃こどもの日のねこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?