見出し画像

韓国映画:トガニ

こんにちは☀️
今回は''トガニ''について紹介したいと思います😊

これは韓国で実際にあった聴覚障害者学校での虐待、性虐待がベースになっている映画になりますΣ(・ω・ノ)ノ!

出演者は(役名/役者名)
カン・イノ(教師)/コン・ユ
ソ・ユジン
(人権センタースタッフ)/チョン・ユミ
ヨンドゥ(被害者)/キム・ヒョンス
ユリ(被害者)/チョ・インソ
ミンス(被害者)/ペク・スンファン
校長・行政室長/チャン・グァン

コン・ユやチョン・ユミは韓国ドラマ好きな方は知ってる方が多いのでは??😆

✩.あらすじ*˚
コン・ユ演じる美術教師カン・イノが田舎町のある聴覚障害者学校に赴任することに!!

そこで子供たちの不穏な空気を感じとりある日違和感の原因に気づいてしまう!!

それは教師たちが生徒を虐待しているという事実でした!!
それを知ったカン・イノは生徒自分たちで訴えることの出来ない子供立ちを守るために虐待をしている教師たち、その教師たちと癒着している警察などと裁判で戦って行くお話です✨

主に登場する被害を受けた子供は上記↑に書いてる子3人です!!

『トガニ 幼き瞳の告発』 本予告

☾映画の感想·̩͙⋆
一言で言うと、''見れば見るほど胸糞悪い''です( `ー´)ノ

社会の理不尽さ、結局金が全てなん?て憤りや子供たちの届かない思いなど何もかもに憤りを感じます(;´Д`)

最後まで見てもずっと憂鬱で不快な話です!!ただ見る価値はほんとにあると思います!!

これが隠れているけど現実にあることなんだと、今普通に生活出来てるのは幸せなことなんだと考えさせられます(-ω-;)

子供たちの演技がまた凄くて、リアルで、悲しくて辛くて仕方ありません。
子供たちだけでなく大人の演技もさすが韓国です!!

病んでる時に見る映画では無いので気をつけて下さい💦
事実をベースにしてると最初に聞いて映画を観ても、実際にあったことなの?信じられない…と思ってしまいます。
ぜひ興味出た方、みて下さい。オススメです🤲

ここまで読んで頂きありがとうございます(_ _)
また何か投稿していきたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?