見出し画像

✨看護師になったきっかけ✨

私は5年一貫の看護学校に通ってました!!
看護師になろうと思ったきっかけはお恥ずかしい話し実家が嫌で逃げたくて…です。😅

私は母、父、兄2人、妹との6人家族です!!
母は正看護師で私の小さい頃とかになるとまだまだブラック病院ばかりの時代(゚д゚)!

朝の7:30には出て日勤にも関わらず22:00に帰ってくる…そんな毎日で小さい頃に母とすごした記憶があまりありません!!

当然夜勤もあり小さい頃ですので父の見守りが必要になるのですが、、、

父は仕事しないわ夜は営業終了時間までパチンコの毎日で母が夜勤となると決まってパチンコに行き子供たちだけが家にいるという状況ばかりでした。

それこそ小学生までは親が居ない、やった!!夜ふかしできるという考えでした(; ・`д・´)💦

中学生になると母は父親がどういう人間なのか、父方の人達が(祖母、祖父など)どんな人間なのかというのを一人ひとり子供たちに打ち明けていきました…

学歴のない父親はバブル崩壊から仕事がなくなり低賃金の職にしか付けず職を転々としたり・・・
せっかく見つかった仕事があっても仕事に行ったと思わせパチンコに行ってたり野球観戦に行ってたり・・・
などろくな人ではないんだよ、

借金が沢山あって踏み倒してずっと逃げ続けていることなど他にも衝撃な事を思春期の心が安定しない時に聞かされ正直整理がつきませんでした(/_;)

それからは私に被害こそはないですが(父には可愛がられてる)他の兄弟への暴力、暴言や娘、息子にまでお金貸してというプライドの無さ、ただ早起きしただけの妹に邪魔だどけと言い捨てていたり借金取りがきて謎に警察に通報など色々な嫌な面が見えてきました!!

そして私は見事に父を嫌いになってしまいました…

母からこういう話を聞いた時に私は離婚した方がいいんじゃないか、と提案をしましたがまだあなた達(子供たち)がいるからと言われました💦

ここから先は

1,346字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?