見出し画像

ラーゲリより愛を込めて

二宮和也が主演!!
シベリアの強制収容所(ラーゲリ)に抑留された実在の日本人捕虜・山本幡男の伝記ドラマ✨✨

作家・辺見じゅんのノンフィクション小説「収容所(ラーゲリ)から来た遺書」を原作としている。

第2次世界大戦後の1945年にシベリアの強制収容所に抑留された日本人捕虜たちが零下40度にもなる過酷な環境の中、わずかな食糧のみを与えられて重い労働を強いられ、命を落とす者が続出していた。

そんな中、山本幡男は日本にいる妻や子どもたちのもとへ必ず帰れると信じ、周囲の人々を励まし続ける!!

山本の仲間思いの行動と力強い信念は、多くの捕虜たちの心に希望の火を灯していく!!

山本の妻・モジミ役に北川景子、山本とともにラーゲリで捕虜として過ごす仲間たちに松坂桃李、中島健人、桐谷健太、安田顕と豪華キャスト出演です٩( ''ω'' )و

✨感想✨
始まりと終わりで結婚式のシーンがあるんですがそこで語る言葉が''今ある日常は特別なんだから大事にしなさい''と言われてるように感じ今を大切に生きないとなって思えます( *´艸`)

ラーゲリに送られ無慈悲な対応などで精神的に病んでいき生きる価値が無いと自ら命を断つようなそんな環境下でも希望を忘れず家族に会うことだけを目標に頑張った山本幡男さん。

ここから先は

518字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?