見出し画像

100名城巡り 4.二条城

2021/01/30

3、4回目の訪問。

大学生の時は毎年のように京都旅行に行ってました。笑

しばらく京都に住んでたので、

離れる前に行ってきました!

国宝の二の丸御殿は豪華な装飾がたくさんあり本当に見る価値があります!

特に障壁画が素晴らしいです!

久しぶりに二の丸御殿に入ったので

豪華さに圧倒されました。

また、廊下を歩くときにきしみ音がなるのですが(うぐいす張りというらしいです)

個人的にその音を聴くとテンションがあがります。


画像1

庭園も綺麗です。

画像2

よくライトアップもあっていて、

下の写真はその時の庭園の写真なのですが、

幻想的で大好きです。

(2019/11/21 Flowers by Naked)

画像3

せっかく京都に住んでたから

年パス持ってればよかったなぁって

少し後悔しました笑笑

○二条城access

地下鉄 地下鉄東西線『二条城前駅』すぐ

市バス(600円で一日乗り放題券あるので京都観光するには便利!)『二条城前』すぐ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?