見出し画像

100名城巡り 3.彦根城

2017/6/9

彦根城だけ、昔行った時の記録になります。

1人旅で訪れましたが、3.4時間居たと思います。庭園とか博物館もあってとても見応えがあった!

井伊直政築城のお城なので、

博物館には当時の大河ドラマ『おんな城主直虎』の企画展示もありました。(2017年です)

大河も見てたからそれも楽しかったなぁ。


お城は、

天守閣までの道のりがきつく、

天守閣は階段がすごく急だったことを覚えてます、、!!笑 

なかなかあの角度はないと思います、!

(私が今まで行ったお城の中で1番急でした)

晴れてたので景色が綺麗で、琵琶湖も見えました👀


画像1

あと、彦根城といえば

ひこにゃん!!

画像2

会えました〜!可愛かった〜💕

この時は特に調べてなかったのですが、

彦根城HPにひこにゃんに会える時間や場所が書いてます!


見どころ満載の国宝彦根城最高でした🏯

画像4


画像3

○彦根城access

JR彦根駅から徒歩15分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?