アキのエッセイNo.135ー今世と過去世の線引き②

こんにちは、アキです。

前回の記事で「今世と過去世の線引き」について

ヒプノセラピーを受けて

思ったことや

心がけていることを書きました。

前回の記事↓


今回はその続編です。

長めのつぶやきと思って下さい。


いやぁ、しかしね。

改めて自分の日常生活を客観視すると

めちゃくちゃ

前世の負の部分が影響出ているわけですよ。


とにかく

色んな場面で

「思考がとっちらかってぐるぐる」するのです。

何というか

突発的にイライラ、不平不満、罵声、攻撃性が出てきたりして

たまに顔が引きつるし


何とか落ち着かせるのに一苦労で

十分に、冷静に

感じ、じっくり思考を整理したりとかが出来なくて

Noteも十分に楽しめない。


それが日常だったので

ざっと受け流していましたが


前世の負の部分が影響していると分かり

「なるほど」と納得。


すぐに

「線引き」を心がけるようにしました。


これは

今世の私が思い、感じることか。

前世の負の部分が思い、感じることか。


単純に

区別して

前世の部分から気持を切り離す作業です。


その効果は

ありました!


大分

思考と感情がすっきりし

まとまりがもてるようになり

今世の自分という人間が

見えてくる感じがします。


ただ

前世の私(負の要素が強い)が

なかなかのくせ者です。


とにかく

自己主張が強い…。


自分が苦しい、怒っているとか

それを私に訴えて

相手して欲しい

解決して欲しいと

とにかくアプローチをかけてくる。


だから

思考がぐるぐるするわけですが。


要するに

私に依存しているのです。


怒り苦しみのイメージも

ぶつけてくるし…。


いやぁ

しつこい(笑)。


こんな人のせいで

私の人生、おかしくなっていたのかと思うと

怒りが込み上げてきますが


とにかく

この負の部分が強い前世の影響で

思考がとっちらかったり

気分がおかしくなったり

人生を狂わされてきたので


もう

これ以上は許容しないと心に決めました。


時間を決めて癒すことは癒しますが(セルフヒプノで)


それ以外の時間は

とにかく線引きです!


現在軸を意識して

今世の私のイメージをしっかり持ち

前世の影響を上手く回避して

しっかりと地に足をつけて生きていこうと思います。


ただ

本当にこの負の部分が強い前世が

しつこい

粘着質


学びに終わりはない。

だから死んでからも苦しくて

それを解消するために

私(今世)を通して学ぶしかない。


それは私も承諾していますし

どんどん学んで欲しいのですが。


一向に

改善しきらないのは

私に依存して

苦しみ怒りの解消を私に委ねているためだと思います。


今世と前世の私は

同じであっても違う人間です。


私の負うべき課題もあるとは思いますが

前世の私が学び負に落とすべき課題もあるはずです。


だから

上手く線を引き

「あなたも学んで下さい」と訴えています


ふと疑問に思うのが

他の前世での私はどうだったのか?


負の部分の強い前世は

比較的魂が若い段階の私だと思います。


それを抱えながら転生し

生きていくのはしんどいはずです。


そして

常に私に訴えてくるのは負の部分であり


他の前世(主に女性が多い)が

なかなか出てこない。

というよりこれない?


それについては

最近分かったことですが


やはり

他の前世の私も

この負の前世の自分に困らされていたようです。


彼女らからは

「本当に貴女はよくやっている」との励ましの言葉がありました。



そして

「上手くかわしなさい」とのお言葉もありました。


上手くかわす

そうやって私(前世)は上手く対処してきたのでしょう。


「あなたが主役の人生なのだから

思う存分、生きて良いんだよ」


そういう言葉も頂きました。


負の部分が強い前世の影響で

他の前世がなかなか出てこれないというのもありますし


また

他の前世の私は

私に配慮して

訴えないのだと思います。


私に

私の人生を生きて欲しいのでしょう。


その気持が

本当に嬉しいです。


とりあえず

癒すときは癒す。

それ以外の時間は

自分の人生に集中することを心がけます


自己主張の強い前世ばかりでなく

他の前世も癒していければと思います。


お読み下さりありがとうございます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?