見出し画像

こういう時期があると分かっていても、ね。

最近、空回りが激しい。

予定のために時間を作りアクセスルートやら店を調べ、色々色々準備して「さぁやるぞ!」となった瞬間それは無くなる。

そのパターンが何度かあった。んで、いまさっきも。

正直、仕方ないのだけれど心は荒れる。楽しみにしていたとかここまで費やしたのにとか。周りばっかり楽しそうで、私だってって手を回しまくったのにおじゃんになる。多分、今の精神状態で実行しようにもいい結果は出ないだろう。

疲れたなぁ、振り回されたくないなぁ。もうやめるか。

そんな時、ふと、Happyさんのブログ記事が頭の中でぐるぐるする。要約すれば「何も無い状態だからこそ、エネルギーを吸収して自分の望みを味わう」ってやつ。多分、今の自分は内側のデトックスと整理と吸収が必要なんでしょうかね。だから予定も人も離れていくのかも。

まだ色々と混乱しているので、明日は久しぶりに自分と向き合うためにノートを書く。愚痴でもなんでも吐き出していいノート。ちゃんと場所を提供して。書き出すといずれ自分の本音が見えてくるし、整理にもなる。

ここ数ヶ月の空回りの原因は果たしてなんだろうか。

今後の活動に使わせて頂きます。