見出し画像

日常にときめく意識

おはようございます。ちょんまげネコです。

少しでも記事を投稿していこう!と決めてもすぐに三日坊主になりますね。書くことがない、と言うのが1番の理由ですがそれってただ「書くことが無いくらいに一日を適当に扱っている」ってことでもありますよね( ˊᵕˋ ;)

どうしてもそうなっちゃう日がある。仕事が忙しいとか寒いとか、気分が乗らないとか

体調が悪いとかそういうのは仕方ないとして。それでも少しでも「私」を発信し、活動範囲を広めたいなぁと思う次第です。

突然ですが私は以前、「引き寄せの法則」界隈に居ました。

そこで何度も言われた事が「自分の気分が上がることをしろ。」でした。良い事は良い事を呼び寄せる。スピリチュアルっぽい感じはするものの、心理学的にも理にかなっています。

耳にタコが出来るくらい聞いてきた言葉ですが、この間仕事に持っていくお弁当箱のゴムが無くなったので、使い道が無くて何となく持っていたリボン付きの髪留めゴムを代用しました。

画像1

あれ、いつもの70円くらいで買った専用の黒いゴムより可愛いし、テンション上がるぞ…?という事で、私にとっては大発見でした。お昼休憩の時もちょっとワクワクする。

そうです、何度も「使うものは自分のときめくものだけにしろ」と言われていても「これでいいや」は日常に溢れている。

周りをときめく物で増やしていくことは、どれだけ自分を大切にしているかのバロメーターなんだ。

ハーブの事も言いけれど、何にときめいたか。丁寧に自分を扱っていったらどんな変化があるのか。それを綴るのもありかな?なんて思います。



✧*̣̩⋆̩☽⋆゜「わたし」らしいドリンク製作所「ねこじるし」✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

2月、東京でハーブティーを振る舞うアクセサリーと雑貨の店を出します。

ねこじるし出店情報

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

今後の活動に使わせて頂きます。