見出し画像

才能とセンスって何者?

才能やセンスがどのようなモノなのか私には全くわかりません。私は初めてやったことが他の人よりも上手くいった経験がありません。周りに褒められた経験もありません。

何かの分野の第一線で活躍している方々は才能やセンスを生まれ持っているのでしょうか。そういった方々と実際にお会いした事がないのでどうもイメージできないんです。

▼いつか聞きたいこと

そんな疑問を打ち砕く為に、第一線で活躍されている人と一度お話がしてみたいです。どんな考えや意見を持っているのか直接聞いてみたいです。

・才能、センスは実際に存在して、自分には備わっていると思うか
・インプット、アウトプットの方法
・これからのビジョン

いつかお会いできる日がきたら、この3つは絶対に聞いておきたいです。私は他人の物事に対する考え方について知りたいんです。また、その人の人生に影響を与えた人がいるのであれば、それも聞いてみたいです。凄い人がどんな凄い人に影響されてるのか知りたくないですか。

私が今日から真似できる部分もあるかもしれないです。知識は最高の栄養です。知らない事を知れるのは楽しいです。知識好奇心は全員が持つべき感情です

▼やるべきこと

私は未だに納得できていませんが、周りの多くの人たちが才能やセンスは存在すると言っているので、仮に存在すると仮定して話をします。それらを生まれ持っていない人はその分野で活躍出来ないのでしょうか。やりたい事を諦めるべきなのでしょうか。

そんなはっきりとしないモノのせいで、やりたい事を諦めて欲しくないと思います。正しいやり方で、正しい量の努力をこなせば、いつか実現できると私は信じています。

また、才能、センスという言葉は自分の夢、目標がある程度実現出来るまでは伏せておくべきワードだとも思います。その言葉に甘えて自分を甘やかしてしまうからです。



どんなに努力しても頑張りすぎたなんてことは絶対にない。だからこそ、そのような言葉に左右されることなく、成長する為、自分の信じた物をひたすらに貫き通すべきなんだ

記事を読んで何か感じて貰えたらお願いします。