見出し画像

2歳4ヶ月5日の息子

・自粛解除で保育園に預ける人が増えて、駐車場が混み気味。運転が上手ではないので、駐車に一苦労。何箇所があるけど、今日は苦手なスペースしか空いていなくて、仕方なく停めたけどやっぱり斜めってる、、あとで両側のスペースに停めた方本当にすみません。。

・ここ数日寝るのが遅くなってきて、普段だったら20時半頃には寝るのに最近は21時過ぎても寝てくれない。パパに寝かしつけてもらってるけど途中ギャン泣きしはじめて結局私が行って寝かしつけることが多くなってきた。何だろうな。寝室行ってしばらく楽しそうにしてるのに、いざ寝るとなると泣き出す。今日はどうだろう

・昨日保育園に迎えに行って、帰りの車の中で「今日はお友達と遊んだ?」って聞いたら、「りくくんとあそんだ」「りくくん、すき」って報告を受けてじわり嬉しくなった。お友達と遊ぶことも覚えて、名前も覚えて、感情まで伝えられるなんて!お友達と仲良くしてくれて、それが何よりうれしい

・昨日の夕方はじめてトーマス見せたら気に入ったのか、朝から「トーマスみる」って言われたけど、もちろんそんな時間はなくサクサク準備済ませて保育園へ。また帰ったら見ようね

この記事が参加している募集

#育児日記

50,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?