見出し画像

2歳4ヶ月10日の息子

・一緒に夕飯を食べていたら、息子に「ママたべて」って言われたのでまだ口に残ってたけど食べたら「おいしい?」って聞かれて「おいしいよ!」って答えたら「よかった」って。なんかほっこりした

・今朝保育園に送って行ったら年中さんくらいの男の子がかなり激しく泣いていて、お母さんと離れる時はもうそりゃあ激しくて。もしかしてはじめての通園デビューだったのかな?子どもも辛いと思うけど親も同じくらい辛いんだよね。私も慣らし保育の時は毎日息子に泣かれて帰りに泣きながら車運転したのを思い出してつい心の中で「お母さん、頑張って」って叫んでしまった

・今日は実家の母が来てくれて、息子の大好きな和牛赤身肉を持ってきてくれた。息子に「今日赤身あるよ」って伝えたら「あかみたべる!!!」っておやつそっちのけで私の分まで食されました。贅沢者めっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?