見出し画像

2歳4ヶ月3日の息子

・昨日の保育園は室内遊びだったようで、「パイナッポーいっぱいくつったよー!」と先生におもてなしした息子。「作った」が言えず、いつも「くつった」になってしまう。お友達とバースデーケーキを作ってろうそくを吹き消す真似をして一緒に遊んだみたいで、楽そうでよかった

・夕食後に6種類のパズルに挑戦。前まではちょっとでもできないと感情を爆発させていたのに、今は「これかな?」「ちょっとちがう?」とか言いながら自分で考えながら挑戦してた。ピースが多いパズルもやってみたら思いの外できていてびっくり。また新しいパズル探してみよう、もちろん百均で(笑)

・夕飯後にうんちをすることが多くて、でも「うんちいきたい」とは言ってくれず、急に大人しくなって時が止まった瞬間にハッと私が気付いて、「うんち?」って聞いてダッシュでトイレに行かせる日々なので、夕食後は気を張って瞬間を見逃すまいと必死な私、、


この記事が参加している募集

#育児日記

50,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?