見出し画像

チベットモンキー一家

先日、思い立ってチベットモンキーのある一家を作りました。
その一家にはオスが一頭だけ。
「ファ」って発する声も癒しなのです。ファ一族。

今まで、一応個体別に写真を見ながら作ってきましたが、似顔絵ほど似てはいないと思い、日々修行中です。

そんな中でのチベットモンキーです。
これまた、あまり自信はないのですが、1年前よりは似てきた気がします。
もう少し似せていきますが、現時点の私の出来をご覧下さい(笑)

唯一のオス。ザルバ様。左側の目が少し垂れ目になってしまったのが悲しい。「ファ」って言うてる所。


最年長のカルトさん。ザルバ様のお姉ちゃん。
ザルバ様と比べて、だいぶ毛が薄毛なので、減らしたんですが、膨らむ羊毛を使ったせいか、盛り盛りに見えてしまった・・・


こちらもザルバ様のお姉ちゃん。アルカさん。
カルトさんより白目部分が多くて、まんまるの目を上目遣いにキョロキョロするのが可愛い。グルーミングの手さばきは絶品!


ザルバ様と同い年(姪)の女の子。ミートさん。
ザルバ様と体型が似ていて、区別がつきにくいけど、目の辺りが赤いのがミートさんと思っている。


最後にザルバ様の妹。サムちゃん。
毛がしなやかなんです。ブワッとしてない。他の個体よりも毛が長いのかな?

このチベットモンキー達、みんな二重なんです💦
二重、難しい・・・途中諦めた所がありますが。

まだまだではございますが、私自身、その個体の事を熟知できた時、一番似せられるんだろうと思う今日このごろ。

来月、めいっぱい観察してこようと思います。
そして、このチベットモンキー達は、日本モンキーセンターのクリエイターズマーケットで販売します。以下の期間限定です。

3/11,12(土日)
JMC(日本モンキーセンター)クリエイターズマーケット
「猿日〜EN-niche(エンニッチ)〜」に参加します。
時間:10:00〜15:00
※入場料が別途必要です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?