見出し画像

2023年11月4週末目のアニメ映画興行動向レポート&3DCGしんちゃんは中国興行でも大健闘!?その結果は?

なんと新年に踏み入れながら
2023年11月の4週目のアニメ映画興行ウォッチングを更新しちゃうぞ!


2023年11月24日〜11月26日の週末動員数ランキング

1位 翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて
2位 ゴジラ-1.0
3位 首
4位 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 
5位 映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ
6位 マーベルズ
7位 法廷遊戯
8位 ロスト・フライト
9位 ミステリと言う勿れ
10位 劇場版シルバニアファミリーフレアからのおくりもの ★

首位は4週目の『ゴジラ-1.0』を知りぞけて『翔んで埼玉』の新作が首位。
2位に『ゴジラ』、3位に『首』が続きます。

4位には『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』
口コミ効果で集客量をあまり下げず上位をキープ。

そして5位に4週目の『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』がランクイン。

4週目の来場者特典は「しろくまの思い出ポストカード」でした。

そして10位には初登場『劇場版シルバニアファミリーフレアからのおくりもの』。

1週目の来場者特典でなんと本物のシルバニアファミリー人形がもらえました。かわいい。

銀魂オンシアター2Dバラガキ篇』、『駒田蒸留所へようこそ』は圏外へ。

以上、そんな感ジ。

先週のレポートはこちら。

この週末は『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』『ペルリンプスと秘密の森』が上映スタートです。

以下、購読者枠では、
奮闘!クレヨンしんちゃん中国興行2023!


ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

マガジン購読で月20記事〜の更新が読み放題になります。
過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。


【購読者向け】3DCGしんちゃんは中国興行でも大健闘!?その結果は?

日本でもシリーズ最高興行収入を記録した『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦』

本作が中国興行を実施して、その結果がなかなか興味深かったので、紹介します。

■『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦』。中国興行スタート!

ここから先は

1,085字 / 5画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?