見出し画像

【新作映画情報】カートゥーンサルーン版『エルマーのぼうけん』は2022年11月11日ネトフリ配信!

何度か私のnoteでも触れたような、触れてないような……と思っていたらちゃんと2022年期待のアニメーション映画の中の一作品として触れていたNetflix版『エルマーのぼうけん(原題:My Father’s Dragon)』のトレーラーがついに発表されました。
ヤッタネ!

それがこちら。

言わずと知れた……までは言い過ぎかもしれないですが、それでも誰もが一度は目にしたことがあるんじゃないかと思う、児童書『エルマーのぼうけん』シリーズを原作に、新たにアニメーション映画化した企画が本作。

https://amzn.to/3E4DDEj

製作を務めるのは、『ソング・オブ・ザ・シー海のうた』『ウルフウォーカー』などで知られるカートゥーンサルーン。監督を務めるのは、『ブレッドウィナー』のノラ・トゥーミー監督ということで、かなり完成度には期待できそうです。

公開形式はNetflix独占での配信となっており、劇場公開とならないのは残念ですが、評価次第ではしれっと劇場公開もあり得るんじゃないかと期待したいところ(『ブレッドウィナー』も後発で劇場公開になりましたしね)。

配信日は11月11日ということで、まさかの『すずめの戸締まり』『ブラックパンサー2』との丸かぶり状態ですが、逆に配信だし、興行の心配がないのは良いことかも。話題は持ってかれそうなのは心配ですが、じわじわと口コミで広がると良いですね。

とりあえず、日本版ページもできてます(↓)。
皆様、まずはリマインダー設定をどうぞ。

ついでにこのタイミングでNetflixさんには1997年版の『エルマーの冒険』も配信してほしいですね。

https://www.shochiku.co.jp/cinema/database/04474/

TRFのボーカルのYU-KIさんがエルマーの声をやってるやつな。
時代を感じるよ。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

この続きをみるには

この続き: 0文字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!