見出し画像

【イベントレポ】2023年6月開催!『グリッドマンワールドinアベノラクバス』行ってきたぞレポート!

2023年6月9日(金)〜6月25日(日)にかけて、大阪・アベノラクバスにて『グリッドマンワールド』というイベントが開催されておりまして、行ってきましたよ。

このイベントでは1993年に放送された特撮ヒーロー『電光超人グリッドマン』から、今年公開されたばかりの新作映画『グリッドマンユニバース』に至るまでの関連展示を行なったイベントです。

開催スペースはそんなに広くはないながら、なかなか充実した内容だったので、そのレポートを写真と合わせて紹介していきます。

というか外壁がすでにリッチで素敵ですね。

ちなみに展示の撮影は許可が出ているところは写真撮影OK。
結構多くの展示が撮影OKになっていたので、なかなか太っ腹でしたよ。

ちなみに展示は年代順に進んでいく感じで配置されていました。


ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

マガジン購読で月20記事〜の更新が読み放題になります。
過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。



『電光超人グリッドマン』(1994)ゾーン

ここから先は

2,126字 / 19画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?