見出し画像

【新作映画情報】鳥山明原作作品が映画化!2023年8月に『サンドランド』公開

2023年の夏映画に思わぬ参戦作品が登場です。

『SAND LAND』が2023年8月18日に公開されることが発表されました。

『SAND LAND』は、鳥山明先生が『ドラゴンボール』後に週刊少年ジャンプで短期集中連載した作品で全1巻で完結している作品。一本の映画にするならちょうどいい作品とも言えます。

https://amzn.to/41pDXpq

本作を『COCOLORS』の横嶋俊久さんを監督に迎えて、長編アニメーション映画化します。

横嶋俊久さんということで、本作の制作には神風動画が参加。
それに加えてサンライズ(バンダイナムコフィルムワークス)ANIMA
の3社体制の企画となっています。

鳥山明作品といえばどうしても東映アニメーションの印象が強いですが、今回は別会社ということで、『ドラゴンボール超』とのビジュアル面での違いにも注目でしょう。

そして公開日は『君の名は。』ポジショニング
作品テイストは青春モノとも全然違うだけに興行成績がどう動くのかも楽しみです。

あの鳥山明原作作品といえど、『SAND LAND』自体はそこまで知名度がない作品。十分な結果を残せるのかで、後続する企画も変わってくることになりそうです。


関連記事

『ドラゴンボール超』の感想(↓)


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?