見出し画像

2022年2月4週末目のアニメ映画動向レポート&公式同時鑑賞イベント強さは圧倒的?プライムビデオが今熱い

3月に入ってしまった!
3月にすでに入ってしましたが、しっかり2月分の投稿として納めさせていただきます。2月最終週のアニメ映画興行ウォッチング
やって参りましょう。

2022年2月26日〜2月27日の週末動員数ランキング

1位 劇場版 呪術廻戦0
2位 愛国女子ー紅武士道
3位 ナイル殺人事件
4位 牛首村
5位 コンフィデンスマンJP  英雄編
6位 アンチャーテッド
7位 ウエスト・サイド・ストーリー
8位 スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
9位 ドリームプラン
10位 ドライブ・マイ・カー

http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/202202/27000000.php

10週目を迎えた『劇場版呪術廻戦0』が今週も首位。興収はついに121億を突破し『風立ちぬ』の記録を抜きました。

http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/

他アニメーション映画のランクインはなし。少し寂しいですね。
この週末スタートの『劇場版「DEEMOサクラノオト-あなたの奏でた音が、今も響く-』は100館規模での公開となりましたが、やはりランクインならず。

良くも悪くもマニアックな作品なのだろうな、とは思います。

以上、そんな感ジ。

先週のランキングは以下の通り。

今週末は、『銀河英雄伝説』『ドラえもん』『あんスタ』『ブルーサーマル』といった作品が上映スタート。ドラえもんの上映は春休み映画興行始まりの狼煙ですね。

以下、購読者枠では、映画館興行“事後”のマーケティング活動。
最近増えてきた公式による同時鑑賞実況イベントが続々と発表されてますよって話。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

<マガジン購読メリット>
・無料で教えたくないようなディープなアニメ映画の世界を紹介
・購入月の記事は全て読み放題に!
・単品購入よりもお得!

マガジン購読で月20記事〜の更新が読み放題になります。
過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

「同時鑑賞イベント」とは?

ここから先は

1,495字
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?