見出し画像

【新作映画情報】宮崎駿監督久しぶりの新作長編『君たちはどう生きるか』公開日発表!

ついに情報が来ましたよ……

スタジオジブリ新作にして、宮崎駿監督最新作『君たちはどう生きるか』がついに公開日を明らかにしました。

2023年7月14日公開となりました。
発表に合わせてポスタービジュアルが公開されています。

鳥のようだけど、くちばしの下にも目のようなものがあって、なんだこれは….というビジュアルです。

本作のあらすじなどは明らかにはなっていないものの、冒険活劇ファンタジーとなっているそうで、2013年公開の『風立ちぬ』ともまた違ったテイストの作品が飛び出して来そうです。

ちなみに、宮崎駿監督は監督の他、原作・脚本を務めるようで宮崎駿監督の色がかなり色濃く反映された映画となりそうです。

また、過去にスタジオジブリのTwitterで、作画監督として本田雄(ほんだ たけし)さんが参加していることも明らかになっています。これまで新エヴァシリーズで作画監督に名を連ねていた本田さんが『シン』には居なかったのは、こちらの作品に参加していたわけですね。

そして、来年の夏は、しんちゃんvs宮崎駿監督vsピクサーになる感じでしょうか。今年の夏から延期になったポノックの新作『屋根裏のラジャー』は結局どこに差し込むんだ?と思ったらこちらも同日、2023年冬公開であることが発表されました。

やっぱ、直属の弟子会社ですから、ジブリとの直接対決は避けたというか、なんならポノックも『君たちはどう生きるか』に一枚噛んでてもおかしくないですね。

続報がめっちゃ楽しみになる映画が来ましたね。


関連記事

『屋根裏のラジャー』延期ニュースの記事(↓)


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?