ネジムラ89 / アニメ映画ライター
【イベントレポ】『五等分の花嫁展MEMORIES』@大阪へ行ってきたぞ!
見出し画像

【イベントレポ】『五等分の花嫁展MEMORIES』@大阪へ行ってきたぞ!

ネジムラ89 / アニメ映画ライター

2022年5月21日(土)〜5月29日(日)にかけて大阪南港ATCギャラリーで開催中の『五等分の花嫁展MEMORIES』へ行ってきましたよ。

改めてレビューも書くのですが、映画をきっかけにTVアニメシリーズを追った結果、すっかり“ごとよめ”にハマったので、我慢できずに行ってきましたよ。

『五等分の花嫁展』はこれまでも原作漫画などをテーマにしたものが開催されており、今回はテレビアニメ2期『五等分の花嫁∬』を中心とした原画+再現物+独自編集映像がバランス良く配置されてました。

今回の展示で嬉しいのは、劇場版関係と映像類以外は写真だけならほぼ撮影OKという点。というわけでそんなイベントへ行ってきたレポートです。


ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

<マガジン購読メリット>
・ボリュームが多かったり、書くのに手間がかかったり、表であまり話せないタイプのよりディープなアニメ映画記事が読める!
・購入月の記事は全て読み放題に!
・単品購入よりもお得!

マガジン購読で月20記事〜の更新が読み放題になります。
過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。


展示順にざっとどんなものが展示されていたのかを紹介していきますね。

入り口のフォトスポット

この続きをみるには

この続き: 3,429文字 / 画像44枚

『読むと “アニメ映画” 知識が結構増えるラブレター』2022年5月分の買い切り用のアーカイブマガジンです。

読むとアニメ映画知識が結構増えるラブレターの2022年5月分まとめ。購読を希望しない人向けの買い切り用です。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
めちゃ嬉しいです。感謝。
ネジムラ89 / アニメ映画ライター
アニメ映画ライターとして各種メディアで執筆中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。 缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーも務めています。お仕事のご依頼お気軽にどうぞ→連絡先:nejimura@gmail.com