見出し画像

【新作映画情報】2023年コナン映画タイトルが『黒鉄の魚影』であることが解禁!ビジュアルがまさかのネタバレ?

本日11月30日(水)、週刊少年サンデーの発売に合わせて、2023年の劇場版『名探偵コナン』シリーズのタイトルやビジュアルが解禁となりました。

ちなみに、これまでは、海に沈む灰原の姿と“黒”の文字のタイトルのみがティザームービーとして発表されていましたが、今回はその答え合わせのようになっています。

そして、今回発表された2023年の映画のタイトルは……

『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』

“魚影”でサブマリンと読ませるのが、コナン的おしゃれでかっこいいですね。

そして恒例の、原作者・青山剛昌先生によるティザーポスターも解禁。
ここで注意なのが、TVアニメシリーズではまだ解禁されていないあるキャラクターが映っている点。ネタバレが嫌な人はちょっと注意が必要です。

そんなポスターがこちら。

人気キャラクター、灰原哀と不敵に笑うジンがセンターを飾り、それを救おうとするコナン、そして公安やFBI、黒の組織の面々などのキャラクターが映ったものとなっています。

タイトルにもなっている潜水艦も登場しているということで、今回はこの潜水艦が活躍する感じなのでしょうか。
劇場版シリーズ初と言ってもいいコナン×哀映画になるのか、にも注目です。

そして、さらに注目は、前述のネタバレであるジンの隣にいるハゲのおじさん。

この方、原作を追っている人はご存知のキャラクターでして、長らく謎とされてきた黒の組織の“ラム”という人物。

https://amzn.to/3GX1KpO

原作では単行本100巻に収録のエピソードでその正体がこのおっさんであることが明らかになっていたわけですが、そのエピソードはまだTVアニメが放送されていません。

まさかのポスターバレとなっています。

とはいえ、コナンといえばコアなファンが多い作品。それほど、困る人も少ないのかもしれないですね……。

公開は2023年4月14日ということで、例年通りゴールデンウィーク上映となっています。

ちなみに監督は立川譲さん、脚本は櫻井武晴さんということで『ゼロの執行人』タッグ。久しぶりの登板です。そういう意味でも楽しみですね。


関連記事

立川譲監督は、こちらの映画の総監督としても名を連ねています(↓)

前作『ハロウィンの花嫁』は中国興行実施中(↓)


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

この続きをみるには

この続き: 0文字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

購入済みの方はログイン
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!