見出し画像

【新作映画情報】ビッグコミック連載の『BLUE GIANT』アニメ映画化!映像解禁!

公開自体はちょうど1年前に報じられていたのですが、今更記事化しております。

ビッグコミックで連載されているジャズ漫画『BLUE GIANT』がアニメーション映画化されることが発表されました!

当初は2022年公開、ということで報じられていましたが、今年6月に改めて公開日が2023年2月17日であることが発表。監督には『名探偵コナンゼロの執行人』の立川譲さんが参加することなども発表されました。

そして、先日ついに映像(↓)が解禁!
上原ひろみさんがオリジナル楽曲を担当し、自身もピアノ参加するなど、音楽面での期待も高まるものとなっています。

公開が楽しみですねー……と言いたいところなんですが

ここまで語っておいて、私『BLUE GIANT』の原作を読んだことないどころか、恥ずかしながら昨年アニメーション映画化が報じられて、初めて漫画の存在を知ったぐらい。

読んでいる人はすごい喜んでいたので、きっと面白いんだろうなぁ……と思いつつ結局、今も原作漫画に手をつけてないんですよね……

そんな私のような存在を察してか、映画版の公式サイトでも、原作漫画の試し読みページが用意されているのがびっくり!

普通はネタバレになりそうですが、音楽こそが肝となる企画な分、むしろ「どう映画で再現されるのか観たくなる」という仕掛けでもあるでしょう。

来年、2月。
映画館でジャズミュージックを堪能しましょう。


公式サイト


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?