見出し画像

【新作映画情報】3DCGしんちゃんの本編映像がついに解禁されたゾ!

さぁ、2023年のクレヨンしんちゃん映画の続報が解禁されましたよ!

『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』が2023年8月4日(金)に公開!正式に夏休み映画としての上映が確定しました!

新たなポスタービジュアルも公開!
うーん……もっと3DCGなのがわかった方がいいのでは?と思ったり。

しかし、それよりも重要なのはこちらですよ、こちら。

ついに3DCGしんちゃんの映像が解禁となりました。
それがこちらです。

ショートバージョンはこっちね。

なんと制作期間は7年間!
そんなに前から制作されていたのか、と驚かされますし、やっぱり『STAND BY ME ドラえもん』の成功もあっての企画だったのかなぁ?なんてことを思ってしまいます。

ロングバージョンの映像では、初期のテストフィルムの映像まで見せてくれるのが良いですよね。

(C)臼井儀人/しん次元クレヨンしんちゃん製作委員会

立体化で違和感を受けたのはしんちゃんよりもみさえの方
思えば、かなり平面的なキャラクターだったんだと今回の3DCG化で気づかされました。TVアニメ版よりも原作寄りのデザインになっている気がします。

さらに悩ましいのは、今回の映像を見たところ、

クレヨンしんちゃんって別に3DCGになったら面白さが増す作品でもなくない?

と思ってしまったところ。
コミカルに顔が豹変したり、軽快に体が動いたりといった部分がクレヨンしんちゃんの魅力だったと思うだけに、“出オチ”にならないかが心配です。
お願いしますよ!大根監督!


公式サイト


関連記事

前回の記事(↓)

宮崎駿監督の新作の話はこっち(↓)


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?