見出し画像

モグラのサッカー少年が主人公の可愛いストップモーションアニメーション映画『Strike』とは!?

シュトゥットガルト国際アニメーション映画祭案件。

イギリスのアニメ映画『STRIKE』のざっくり感想

画像2

STRIKE
制作年:2018年 / 制作国:イギリス
監督:トレヴァー・ハーディ

サッカー選手に憧れるモグラの男の子を描いたストップモーションアニメーションです。今回映画祭でピックアップされるまで存在を知らなかった一本でした。

画像1

国によっては『MANGO』ってタイトルでも公開されていたようですが、これは主人公のモグラの少年の名前がマンゴくんだからですね。


本作を観てきた感想をざっくり一言で言うと、

めっちゃ好みの佳作。

といった感じ。

キャラクターデザインもキャラクターの挙動もやたら可愛くて私のツボにぶっ刺さり案件!

みてくれは可愛いのだけど、ところどころに挟まれるギャグもセンスが良くて私好み。緩急のつけ方など大人も笑えるセンスで、こんな掘り出し物があったのか!と衝撃の体験でした。

これ、日本配給全然アリだと思います。

以下、購読者枠で本作の制作に関しての踏み込んだ話や、もっと本編の内容に触れた感想を書いていきます。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。定期購読なら、お支払い月更新の記事は読み放題。ひと記事25円以下で読める計算になってます。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

ここから先は

1,364字
この記事のみ ¥ 198

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?