見出し画像

子供は見ニャいで!なNETFLIX配信アニメが実はめちゃフィリピンを知れる映画だった?『ニャンてこと!』レビュー!

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

NETFLIX配信映画の紹介です。

NETFLIXプレゼンツ・フィリピン映画『ニャンてこと!』を観ました

ちょっと間が空いてしまったのですが10月29日よりNETFLIXにて配信をスタートした『ニャンてこと!』を観ました。

画像1

ニャンてこと!(原題:Hayop Ka! The Nimfa Dimaano Story)
制作年:2020年 / 制作国:フィリピン
監督:アヴィッド・リオンゴレン

人型の動物たちが暮らす世界を舞台に、主人公である猫の女性・ニンファが財力がない彼氏と、財力はあるけど浮気性なエリートの間で揺れた上に、ついには浮気をしてしまうという可愛いルックに反して、大人の恋愛アニメ

サムネイルには“子供は見ニャいで!”と書かれるレア対応を受けています。

画像3

本作を観てみた感想をざっくり一言で言うと

快作!

結構好きなやつでした。

アヴィッド監督の前作『サリーを救え!』が私は大好きなのですが、そちらではライバル彼氏が“棒状”だったりと、肉体関係を暗示していましたが、恋愛劇に肉体関係の話をちゃんと持ち込むところが私好み。
とはいえ、今回は暗示的じゃなくて警告が出る通り、結構ストレートにラブシーンは描いてます。

スクリーンショット 2020-12-07 23.30.23

ストーリーは、結構シンプルで話自体に新鮮味はないのですが、可愛いキャラクターでこう言った大人な物語を描くと言うのが、珍しい。

画像4

ケモナー(擬人化された動物キャラクター愛好家)的な需要に答えようとしているのか?ってぐらい確かに主人公のニンファは、艶めかしく描かれているのがちょっと笑ってしまうのですが、いったいこの企画でどういった層を取り込もうとしているんだ......と評価とは別にニッチ具合に不安になります。もしかしてこれも私みたいな大人のアニメ好きの受け皿として機能していこうというNETFLIXの姿勢が発揮されている結果なのかな

より詳しい感想を書いていきますね。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

フィリピン映画という物珍しいジャンルが見せる世界

ここから先は

1,760字 / 3画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?