見出し画像

旅 × スナップ #11 長崎の街並み

長崎編ラスト、スナップして歩いた街並みを紹介。

2022年1月 長崎の街並み

結構あちこち(1日半くらい)歩き回ったんで、その中から気になった写真をピックアップ。

大浦町あたり。

やっぱ、坂・階段のある町は歩いてて楽しい。

階段に白いライン引いてるのが目立つし、歩きやすい。

上っては振り返り・・の繰り返し。

グラバースカイロード付近・・だったか?

すり鉢状なのがよくわかります

素敵な街並みです。

すごいとこでくつろぐ猫ちゃん。

続いて思案橋付近~丸山町へ

曇ってきたせいもあり、雰囲気がガラッと。

丸山町付近、花街のにおいが。

いい町並みです。

ちょいちょい猫を見かけます。

ある種の長崎らしい風景?

ひたすら上って下っての繰り返しです。

尾道なんかともちょっと似ているかもしれないです。

いい感じの三差路、ベンチが素敵。

空き家のような物件もちらほらと。

最後に、山王神社とその周辺。

被爆した鳥居を見たかったんです。

で、その周辺の街並みもなかなかいい感じです。

どうしたって、気になる落書きは撮ってしまいます。

引っ越し業者さんとすれ違いました。

大変そう・・

ということで、長崎編はここで終わり。さて、次はどこへ行きますかね・・

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?