写真_2017-12-18_16.05___2

中国語小説の翻訳教室――神の代弁者になるために(『永不瞑目』のあらすじと主要登場人物)

 若き刑事警察の女性、欧慶春が麻薬犯罪者を追う。彼女の婚約者が捜査中に死亡し、肖童という大学生にその角膜が移植される。肖童はその後、麻薬犯罪者の娘と知り合い、事件に巻き込まれていくことになる。

欧慶春……本作のヒロイン。美人でスタイル抜群。婚約者を殺した犯罪組織を捜査する。

肖童……本作の主人公。大学2年生。情熱的で純粋なイケメン。欧慶春に惚れる。後にスパイとして、麻薬組織内に潜入する。

李春強……刑事警察大隊の隊長。年齢は30歳前後。欧慶春に惚れている。仕事はできるが子供っぽい一面もあり、肖童と欧慶春をめぐり対立する。

胡新民……欧慶春の婚約者。結婚届を出し新婚旅行に行く前に、犯罪者に銃撃され死亡する。その角膜は肖童に移植される。

欧陽天……成金。一人娘を溺愛する。裏の顔は麻薬組織の親玉で、別名「足長の羅」。

欧陽蘭蘭……欧陽天の娘。お見合いで肖童に一目惚れし、一途に追いかける。

ドラマ版の動画は(https://v.qq.com/x/cover/owcjll9ow3yknti/b0018lpi65g.html)から視聴可能。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
中国語翻訳だけで食べています。趣味で翻訳したことのある小説を用い、中国語小説の翻訳方法に関する記事を書きました。写真は滅絶師太。ツイッターでは新語などを紹介しています。