見出し画像

自分だけの"ものさし"を探す

思い切って日記をはじめることにした。

というのも「いまの自分、取り繕ってない?」と思うことが、ここ最近多いような気がしたから。

SNSに投稿したいと思っても「このアングルだと格好良く見えないからまた今度にしよう」と二の足を踏んでいたり。
人に何かを伝えたいときも「間違えてたら嫌だからここは黙っていよう」と聞き流してしまったり。
"周りからどう見えるか"を一番に気にしてしまって、"自分がどう思うか"でうまく行動ができていない。

たぶん、自分が良しとする、自分だけの"ものさし"が他人軸にずれて、少しぶれている。そんな環境を抜け出して、自分軸を取り戻すための、日記にしようと思う。

日々のこと、好きなもののこと、出会った人のこと。まずはまっすぐに、書いてみる。

3.21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?