見出し画像

無関心のせい。

こんにちは。
今年も4ヶ月経ち、GWも大きな災害などもなく過ぎましたね。
そんな中、わたしたちの暮らしを大きく変える法案のパブリックコメントが募集されていたことはご存知でしょうか。

まず、一番大きいものは『「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」(案)に対する意見募集』ですね。
ざっくりいうと「今後、新しい感染症が流行する際に政府が発令したことを絶対に聞きなさい」というもの。
そして政府の発表していることと違うことをSNS等に書き込めば全てデマ扱いとされ、罰則を与えられる可能性があるというもの。

SNSでこちらの存在を知り、すぐにパブリックコメントを送りました。
言論の自由、行動の自由を脅かされるものだと感じたからです。
コメントは19万件集まったそうですが、なんと驚くことにスルーされたようです。

ただでさえ他の法案の募集期間の半分くらい、それも多くの国民が長期休みで気が緩んでいるGWに期間を設けるなんて、「政府はきちんと国民の声を聞く場所は用意しましたよ」的なアピールのためのものとしか感じません。
その上、集まったコメントを無視ですよ。
皆さん、どう思いますか?

おそらく、可決する際もメディアもそれほど大きく取り上げないでしょう。
国民は独裁政治に変わったことを知らないまま、なにかが起こった時に初めて知る人も出てくるでしょう。
これが政治への無関心の結果です。

また、もう一つ日本にとって非常に大切なことに関しての募集がありました。
「土地基本方針の変更(案)に関する意見募集」。
これは日本の土地を外国人や外国企業にも自由に売れるようになるということ。
日本人は人口が減っているから移民を増やそうという動きがありますが、これ、よく考えてくださいね。
外国人が日本の土地を大切にすると思いますか?
自分の故郷ならまだしも、いろんな資源がわんさかある、外国人にとってどうでもいい土地です。
好き放題荒らして、資源がなくなれば使い捨てていくでしょう。
自然豊かな日本の各地に作られている、目を覆いたくなるような太陽光パネルを見たことがないですか?
そうやって、どんどん日本の土地が、環境が壊されていっています。
これを助長するような法案なんです。

日本の自然が少なくなれば、ますます食料自給率は下がるでしょう。
山に設置された太陽光パネルから流れ出てくる有害物質の溶け込んだ水で、麓の畑ではお米や野菜は育たなくなるでしょう。
そのお米もいつの間にやら放射能米に変えられ、野菜には世界中では使用禁止になっている神経に作用するほど猛毒の農薬が使われています。
それも農協からの指定で。
農協で売られている野菜は安全だと思っている方もいるかも知れませんが、実はそのほうが危険なんですよ。

もう、今の日本では誰も守ってくれません。
政府が安全を保証してくれる?何寝ぼけたこと言ってるんですか?
そう言わざるを得ないひどい状況なんです。
健康に過ごしたいなら、病気になりたくなければ、もっと自分で調べてください。
真実を知ると日本にいるのが嫌になると思いますが、増税ばかりされて海外へ行くだけのお金も持てなくされてますしね。

未だに屋外でもマスクで過ごしている方たち、頭を動かしたほうがいいと思います。
マスク=私はあなたの言いなりになりますとアピールしているようなものですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?