重い思い

どうしよう、重い…楽しくない…

彼氏が私のことを思っていろいろしてくれるのはわかる。ありがたい。

でも、

「僕はこれだけしてあげてるからそれに対して感謝の気持ちをこうやって表してね」

「普通の人はこういうときにはこうするものだからそうしてね。」

最近仕事忙しくてすごい疲れてたし、生理中だからエッチできないからそのまま寝てたら今朝帰って行くとき機嫌悪くて。あとからラインで

「生理の時くらいしか僕は攻めてもらえないのにしてもらえなくて残念」

って。

えと。エッチって義務なの?あなたが私を攻めるのは自分が好きだからじゃないの?私は疲れて眠い時でも強引に攻められるから応じてるけど、ほんとは毎回ウェルカムではないよ。寝不足になるし。気持ちはいいから感じちゃうし、応じてるけど。

生理のときはできないから、とか、たまには私も、とたまーに攻めてたけど、1時間以上フェラやら手コキやらしてもなかなかイカなくて…そんなに疲れること、生理の時にやるのは実際腰も痛いし、昨日みたいに疲れてる時はどう考えても無理だよ。私ががんばってたのも疲れてたのも知ってるよね??私はあなたが疲れてるかなと思ったら体のケア、できるだけしてあげてる。それは私がプロだから。でもプロでお金もらってしてることを気遣いと無料でしてあげてるじゃん。別にそこに見返りなんて求めてない。してあげたいからしてるだけ。あなたのエッチは違うの?これだけいっつも攻めて気持ちよくしてあげてたら、生理でできないときは自分も気持ちよくしてもらえるだろうっていう打算でやってたの?私がやってって言った?

「ただただ残念です」

って言い方。ほらまた私を責めてる。あなたを辛い気持ちにさせたダメな私。

いやいや、私からしたら、そこを察してくれっていうなら、疲れすぎてる私を察してって思うし、あなたと違って仕事で昼寝もできない中寝不足にさせられる私を察してって思うし、そもそも攻めてほしいなら「なめて」っていえばいいじゃん。私の気持ちは察してくれないのに、自分のしてほしいことはいわずに察してほしくて、期待通りに行動できなかった私を責めるの?

そういうの、私が一番嫌いな母親と一緒なんだけど。

そういう母親がいやで、私は、

自分がしてあげたいことは見返りを求めずやるし、

相手にしてほしい、変わってほしいことは、察して、じゃなくてちゃんと言葉で伝えるように努力してるし、

自分が伝えられないなら、相手が変わらなくても文句は言わないようにしてる。

それが私の生き方。私が付き合いたい人の生き方。


どうやら彼は正反対のようだ…あちゃー…どうしよう。

仕方なく、今晩代わりにやってあげるために、今日は昼寝した。「夜がんばるために寝とくよ」ってちょっとあてつけがましくラインしたけど、最後まで「仕事のために寝るのはいいこと」とか、「寝て元気出たなら少し仕事がんばってね」とか。結局自分のせいにしたくないんだよね。

いや、あんな風に言われたら、やってあげなきゃいけないのかなってなるでしょ。

「僕のためにありがとう」くらい素直に言ってくれたらまた違うけど。自分は悪者になりたくないんだよね。私にこないだダメだししたときも

「僕は嫌われるの分かってて言うけど」

って。いや、それ言う人って嫌われたくない人だから。そんで、嫌われるの分かってって言いながら、主語はあくまでも「世間一般」「普通の人は」。自分じゃないのね。つまり責任逃れ。自分が主語だと私に直接文句言ってるのが自分だから嫌われるのも自分だけど、そうじゃないんだもんね。だからそれ、ずるいだけだから。世間一般とか私どうでもいいし。世の中の99%がどう思うかじゃなくて、今目の前にいるあなたが私をどう思うか、で、あなたに対する私の言動は変わるわけで。あなたが言ってる「世間一般」と私は付き合いたいわけじゃないわけで。

はあ。彼が来た時、ちゃんと笑えるかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?