見出し画像

一夜明けて

別れた後、涙も出なかったけれど、それでもふと、猫のかわいい姿を見たとき、彼も一緒に

「かわいいなー」

って笑い合ったことを思い出したり。やっぱりすべてがいやだったわけではなく、彼の屈託のない笑顔や素直なところは好きだったし、一緒にいて、ほぼ毎日ビデオ通話で数時間話して、この部屋でも何回か一緒に過ごして、その時間の中には楽しいこともたくさんあったから。

そして「彼氏」という存在は、私にとっては「毎日連絡してもいい人」っていう免罪符をもらってる存在で。

その存在を失った今、離婚して、家族とも疎遠な私は、

「あ、私またひとりぼっちなんだ」

って気付いて、急に寂しく、怖くなったりもした。まだ若くて仕事もできてるし、猫たちはかわいいし、適度に連絡しあうセフレやオンラインセフレ?もいる。

でも、このままこうして年を取っていくの?60代、70代、80代…ひとりぼっちで生きていくのかな。大丈夫かな。

そんな不安を感じたら、私を愛して私に笑顔を向けてくれていた彼にあんなにひどい仕打ちをしたことに罪悪感を覚えてしまった。人間って勝手だね。


でも、今日も相変わらず上げている彼の動画を見て、やっぱり、自分の選択は間違ってない、って再確認した。

こないだまでの笑顔は少し消え、前半はちょっとひきつっているように見えた。

内容はまたくだらない、自分よがりの「ボクはこう思う、こうしたい」っていう、子供みたいなどうでもいい話で。やっぱり私に言われたことに必死で対抗することを言ってる部分がいくつもあった。言いたかったんだろうね。わかってるよ。負けず嫌いだもんね。アムウェイの人の動画見てるとか言ってるし…うわー、やっぱり余計に一発逆転大金持ち狙ってる…はぁ…無理。

ま、私もわざわざ見なくていいんだけどさ。しばらく、本当に私の心から彼が消えるまで、見たいときは見ようと思う。無理やりすべて忘れる気はない。そんなことしなくても前を向いて生きてれば自然と「いつのまにか」は来るから。それはわかってる。

日々の支えを失って、心が不安定になりそうにもなるけど、早速、少し連絡途絶えていた農業Tさんにメッセしたり、興味持てそうなエロ動画見つけて久々に一人エッチ楽しんだり、無料のオンラインヨガレッスンを楽しんだり。

彼と電話してた時間、これから寝る前にヨガでもしてから寝ようかな。うんうん。なーんて、今はちょっと思ってるけど、続くかどうか…w

とにかく自分にフォーカスすることだね。やることいっぱいあるしね。夜遊びできなくてつまんないGWだけど、女子会の予定もあるし、そのときにいっぱい話そう。しばらくはnoteでのつぶやきも多くなるかも?です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?