見出し画像

1キロ歩くごとに400円使える、アルティメット散歩をしました

  こんばんは。水没です。新しい職場の出勤が研修の兼ね合いで空いてしまって、自宅にいるのも気が狂いそうなので、題名の通り少し変わった散歩をしました。

下書きで腐ってるけど、通勤途中こんな日記書くくらいには気分が沈んでいた

  初めて底が2センチくらい盛れるサンダルを買ってウキウキだったこともあり、どうしても外出したかったのが理由の大半だ。今は11キロほど歩いて、うさぎのぬいぐるみを抱きながらソファーで寝っ転がって日記を書いています。満足のいく結果になったので、細かく書いていく。

初期装備

 家を出る時の天候は曇りだった。何を持ったらいいか分からなくて、モバイルバッテリーと飴玉4個を持って家を出ました。喉が渇いても歩いたお金で買えると思って、飲み物は持っていかなかった。この軽率な考えが、後に災厄を招くことは、誰も知らなかった。

あちー
ビタミン、エネルギーを買った

  自宅を出て1.8キロ歩いたところで、奴は僕に襲いかかってきた。そう、喉の渇きだ。何の前触れもなく襲いかかってくる。まさに、夏の魔物だ。所持金が700円になったところで、飲み物を購入。所持金が540円になってしまった。

  曇天の中、むせ返るような暑さと、わずかに感じる足の疲労に不快感を覚えていた。道中、何度も後悔したし、引き返そうともしました。トボトボ歩いていくうちに、雲の切れ間から日が差し込んできました。完全に油断して日焼け止めを塗っていなかったけど、歩いたお金が無駄になってしまうので、薬局の日焼け止めテスターを乞食。汗拭きシートを買って、事なきを得ました。スプレータイプの日焼け止め、初めて使ったけど楽しかったです。

今度は日焼け止め買うから、許して

  昼間外歩くことってガチで無いけど、高校生とか全く居なくて気が楽だわ。退勤後の朝帰りとか公務員とか学生に混じって外歩くのつらかったから。最近は対人の恐怖がすごい増してて歩行者とすれ違う時とかめちゃくちゃ猫背でスマホいじる変な人になってる。正面から人が来てて、認識されていると思った瞬間、歩き方の正解が分からなくなってしまう。本当にまずいかもな。

中学男子のマネキンと目があってこわかった


縛りを課して歩いていくと、「今はまだ寄れないけど、帰り道に寄ろう!」みたいな展開が何度も生まれて新鮮でした。これ、知らない駅とかでやったらもっと楽しいんだろうな。

シャトレーゼの事を何も知らないから、Xで500円で足りるか質問したらフォロワーにバカにされた


  この時点で4キロ経過。道中買い物したので使えるお金は1200円。タクシーで帰ろうにも、お金が足りませんよね。

5キロの"景色"

  暫く歩み進めていくと、寿司屋、スーパーマーケット、セカスト、ドトール、千円カット、宝くじ売り場、証明写真機、薬局が備わった商業施設に辿り着きました。ここまで来ると、金銭面も併せて、選択肢がだいぶ増えますね。何をしよう。


6キロ経過。
こんな事になりました・・・。

 予想外の浮きを見せても、ストイックになるのが僕のいいところです。徒歩数分のスシローを無視して、1キロほど歩いた家系ラーメンで出費を抑えて食事を取る事にしました。

派手髪童顔店員ガチ恋ラーメン 麺固め味濃いめ 800yen


  しっかりとシャトレーゼにもよって・・・

かわいい写真
家族連れに混じって、160円の会計をするためにレジに並ぶの、罰ゲームかと思った



不味かったです

 いつものコンビニで缶チューハイを買って、散歩は終わりです。買ったばかりのサンダルで11キロくらい歩いたからとても疲れました。普通に暮らしていたら簡単に買えてしまうものや、当たり前に消費している物に対して改めて価値を感じて、ありがたみを持つために、縛りプレイを今回実行したけど、小中学生の頃に戻ったみたいで大満足です。お金も750円余ったから、次回遊ぶときの貯金として使おうと思います。次はルーレットを使ったり、ランダム性を持たせてもっと破茶滅茶にしたいな。



 シャトレーゼは安いぞ!

おすすめ動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?