見出し画像

大事なことはすぐ忘れる


友達が

「元彼と付き合う前のこと、すっかり忘れてて、たまたまみつけたノートにその当時のことが書き記してあって、やっぱ人って忘れるんだな〜」

と言っていて

ハッとした。


今の彼氏と付き合う前のこととか
付き合ってすぐのこととか

親友とどうやって仲良くなったかとか


ほとんど思い出せない悲しい脳みそになってしまった。


日記なんて三日坊主を極めてきた人生だし、

小学生のときにやっていた通信教育"チャレンジ"は続いた試しが無い。


でも別に毎日書くことに意味があるんじゃなくて

思ったことを書いておくっていうのが一番大事なのかな…


(毎日続けられない人のただの言い訳)


彼氏や親友との思い出だけじゃなくて、他にも物凄く些細な、でも大事な思い出もきっと忘れまくってるんだろうなと思ったらシュンとしてしまった


というお話でした。


noteも不定期で思ったことを投稿しているし

自分だけが見る日記でもちまちま書こうかな。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?