見出し画像

ラジオリスナー達の勝負曲  PART3 私のバク推しアーティスト勝負曲    #洋楽編

俺、マーシー谷川。

大阪のFM局のDJや音楽フェス等の司会もしてる。 俺のポリシーは老若男女、年齢、ジャンルに捉われない曲を提供すること。 因みに俺のラジオ番組を聴いてみ。おもろいで。俺のラジオリスナーは強者が多いから選曲に困るねん。まぁ騙されたと思っていっぺん聴いてな。ほな!

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

令和5年2月某日、日曜日午後3時。
FMなにわ。マーシー谷川のハッピーラジオが始まりました🎉
いつものようにオープニング曲はピチカートファイブのトゥイギートゥイギーでスタートします。

さぁー、今日の番組テーマは先週お知らせしてた、「私のバク推しアーティスト勝負曲 #洋編 」です。
みなさんからのハッピーでおもろい、リクエスト曲をどんどんかけて行くで!!

今日の番組の時間構成は前半は女性リスナーの勝負曲。
後半は男性リスナーの勝負曲。
最後はマーシーからの総括の1曲となってる。

それでは、前半の女性リスナーさんの勝負曲から
かけて行きます🎶🎶


🌈最初の曲は、職業:中学校英語教師:ラジオネーム、私立よしもと第2中学校主任さんの、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:Red Hot Chili Peppers、Californicationです。
★選曲理由:マーシーさん、こんにちは、私の勝負曲はレッチリのCalifornicationです。
私が、アメリカに留学していたときによく聴いていた思い出のある曲です。
それでは、よろしくお願いします🙇

🎤私立よしもと第2中学校主任さん、あなたアメリカに留学していたんですね!!俺もアメリカに留学しててんで✌✌
だから、あなたの勝負曲をスタートの曲で採用!!

★Red Hot Chili Peppers - Californication

続きまして次のリスナーさんのバク推しアーティストです。


🌈職業:コンビニ勤務:ラジオネーム、宮川ペイペイ子さんの、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:ジャスティン・ビーバーのBabyです。
★選曲理由:マーシーさん、こんちはです。私の推しはジャスティン・ビーバーのBabyです。
ジャスティン・ビーバーのルックス、歌声全てが私の好みで、彼がデビューしたときから大ファンです。なので、この企画で私の推し勝負曲を絶対にかけて欲しいのです。


🎤ジャスティン・ビーバーは最近大人っぽくなって来たね。若いときの彼の曲は懐かしくてグッドなチョイスです。採用!!

どんどんリクエストかけて行くね🎶🎶


🌈職業:バスガイド、ラジオネーム、フワちゃんこさんの、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:ビヨンセのCUFF ITです。
★選曲理由:マーシーさん、私の推しはビヨンセです。私は、職業がバスガイドなのですが、彼女の歌を歌って踊りながらバスガイドをしているのです。すごいでしょう!!ちょっと話題になったバスガイドです。
だから私の勝負曲をかけてくださいね☺☺


🎤歌って踊れるバスガイドって、どんなんやねん!!マーシーはあなたのウソのようなコメントに心が打たれたわ!!だから、採用!!

★Beyoncé - CUFF IT

次はどんなリスナーさんがでてくるのかな!?


🌈職業:ライブハウスの専属ピアニスト件歌手:ラジオネーム、天使のマリー・アンさんの、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:ノラ・ジョーンズのDon't Know Whyです。
★選曲理由:マーシーさん、私の推しはノラジョーンズです。私のお手本のようなアーティストなのです。だから彼女の曲は全て歌えてピアノも弾けます。だから、マーシーさん、私の勝負曲をかけてくれないと死刑なのだ!!


🎤天使のマリー・アンさん。俺はあんたに死刑
されたくないので、採用します。
あんた、本当に天使なんですか??

★Norah Jones - Don't Know Why

この辺でロック系の曲を聴きたくなったよね!!


🌈職業:書道を教えて30年:ラジオネーム、旧田所さんです。の、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:AC/DC の Back In Blackです。
★選曲理由:マーシーさん、こんにちは、私は書道を教えています。推しアーティストはAC/DCです。私はひとりで書をするときに彼らの曲を大音量でかけてしています。私の血はロックなのです。こんな私の勝負曲をかけてくれませんか!?


🎤わかりました。旧田所さんのスピリットを感じたので、合格💮

★AC/DC - Back In Black

次の次の曲で女性リスナーのコーナーが終わりになります。


🌈職業:パーティーコンパニオン、ラジオネーム、昔の名前のAKIKOで出ています。さんの、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:アリアナグランデの 7 ringsです。
★選曲理由:マーシーさん、こんにちは、私の推しはアリアナちゃんです。なぜかと言うと私は、パーティの席でお会いしたお客様にアリアナちゃんに似てるとよく言われるのです。なので私は
アリアナちゃんが大好きなのです。
マーシーさんキスしてあげるから私の勝負曲かけてください😉😘❥💘


🎤昔の名前のAKIKOで出ています。さん、
マーシーの元カノもアリアナちゃんに似てたので
ぜひお会いしたいですね☺☺

★Ariana Grande - 7 rings

女性コーナーの最後になります。
今回もすごいリスナーさんばかりですね(笑)

🌈職業:ダンサー、ラジオネーム:マドンナってどんなこ。さんの、、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:マドンナの La Isla Bonitaです。
★選曲理由:マーシーさん、私は、マドンナが好きでマドンナに似るように顔も胸も整形をしました。こんなにマドンナが好きなファンは、いないと思います。
それでは、マーシーさん、私の勝負曲をお願いします!!


🎤マドンナってどんなこ。さん、整形代はいくらかかったの??どれだけ似てるか見てみたいですね。

★Madonna - La Isla Bonita

これから男性リスナーの推しアーティスト、勝負曲のコーナーになります。


🌈職業:紳士服販売:洋服の青木いさお。さんの、、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:ジェニファー・ロペスのWaiting For Tonightです。
★選曲理由:マーシーさん、こんには、僕は色気のある女性が好きでジェニファー・ロペスが理想のタイプです。だから、僕の勝負曲かけてください。

🎤洋服の青木いさお。さん、マーシーも好きなタイプやね。だから、採用します!!

★Jennifer Lopez - Waiting For Tonight

次の男性リスナーはどんな曲が出てくるのでしょうか??

🌈職業:職安勤務:陸流斗さんの、、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:イーグルスのニューキッドインタウンです。
★選曲理由:マーシーさん、僕は、イーグルスが
大好きで気持ちを上げるときにニューキッドインタウンをいつも聴いています。マジで僕の勝負曲です。


🎤陸流斗さんのラジオネームはリクルートから変形ですか(笑)おもろいから採用!!

★イーグルス ニューキッドインタウン

毎回リスナーさんのラジオネームは”オモロー”ですね。これやから、この番組は人気がある
のです。
それでは、次の勝負曲は、、、

🌈職業:たこ焼き屋:ラジオネーム:道頓堀のたこおやじさん、、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:映画ロッキーのテーマです。
★選曲理由:マーシーさん、大阪でたこ焼屋をしながら、テレビ番組のSASUKEに毎回挑戦しています。そのときに聴く音楽がロッキーのテーマです。
マーシーさん選んでくれたら美味しいタコ焼きあげるから、よろしくやで!!

🎤タコ焼き食べたいし、ロッキーのテーマ好きやからOKです💮

★ロッキーのテーマ

タコ焼き食べたら元気出てきたわ💪💪


🌈職業:デパート販売促進部勤務:ラジオネーム:北海道産グルメフェアーさんの、、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:レッド・ツェッペリンのロックンロール
★選曲理由:マーシーさん、この曲は僕が企画したフェアを始めるときに気合を入れるときに聴く曲です。この曲をかけたら聴衆率もアップすると
思うのでぜひかけてください。

🎤北海道産グルメフェアーさん、聴衆率が上がるんだったらかけちゃうよ🎶🎶

★レッド・ツェッペリン ロックンロール

気分が乗って来たね⤴⤴


🌈職業:昆虫販売:ラジオネーム:ずーとるびパート2さんの、、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:ビートルズのレボリューションです。
★選曲理由:マーシーさん、私はビートルズが好きで世界のかぶとむしを販売する店を始めましたが、もうけはあまりないです。このラジオで私の
勝負曲をかけてくれたら客足が良くなるのではないかと思い投稿しました。
こんな状況なので、よろしくお願いします🙇💦

🎤わかりました。良い客足になるんだったらおかけします👍

★The Beatles - Revolution

あと2曲になりました。
最後までよろしくお願いします!!



🌈職業:旅行代理店勤務:ラジオネーム:ブラボーボノさんの、、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:U2 
のWith Or Without Youです。
★選曲理由:マーシーさん、こんにちは、僕の
勝負曲をかけてください。
かけてくれたらみんながブラボー、ブラボーに
なります\(^o^)/

🎤ブラボーボノさんのことを信じておかけします!!

★U2 - With Or Without You

男性リスナーさんの勝負曲、これで最後になります。


🌈職業:映画館勤務:ラジオネーム:フレディー・メイさんの、、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:クイーン 
のボヘミアンラプソディです。
★選曲理由:マーシーさん、やっぱり僕の推し
アーティストはクイーン です!!
ボヘミアンラプソディは僕だけじゃなくみなさんの好きな曲だ思いまますが、この曲を勝負曲で
推します👍👍

🎤フレディー・メイさん、最後にふさわしい
勝負曲、ありがとうございました🙇

★Queen – Bohemian Rhapsody

今回の番組企画はいかがでしたか??
いろいろなリスナーさんの推しアーティストの曲が聴けてマーシーはとっても満足でした。

最後はマーシーから総括の1曲で番組を締めます。

★Band Aid - Do They Know It's Christmas

蟻が10匹でアリガトウ!!

、、お・わ・り


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!



#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #洋楽
#リスナーたちの勝負曲
#毎日note
























































































この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,420件

#私の勝負曲

7,922件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?