見出し画像

歳を重ねると歌詞が心に沁みる日本の名曲🎶♪ #竹内まりや/人生の扉🌈


画像1

私は「竹内まりやの人生の扉」という曲を50歳過ぎてからその歌詞の意味がよくわかるようになり、心に深く沁みる名曲だと思っています😢😢
今でも聴いたら涙がでます、、、😢😢

8年前、私が50歳の誕生日を迎える5カ月前の49歳のときに駅前の駐輪所で突然脳出血で倒れて意識がなくなり救急車で緊急病院に運ばれ死にかけましたが早期発見だったので、運よく命は助かりました。
※善意のある方が意識を失って倒れていた私に気づき救急車を呼んでくれたのです。その方のおかげで今があります。

その後、半年間、病院に入院することになりました。
入院中に、この曲の歌詞を嚙みしめながら、何度も聴き、元気で楽しかった若き日のことや昨日まで普通に動いていた体のことを振り返ったり、これからの先の人生をどう生きるかなどを考えるようになりました。
そのときは体がまったく動かず、寝たきりで歩くことも何もできなかったのでリハビリを頑張って早く歩けるようにならないと、と思いリハビリに力を入れました。そして携わった人々の応援・援助が一番の力になり結果、半年かかりましたが無事退院できました。

今でも左半身(左手足)に重度の麻痺が残り、普通に生活するのも不自由ですが、仕事もできるようになり、何とか生きています✌✌✌✌
こうして、noteで記事を書けるようになったのもウソのようなことです。
それは、みなさまのスキやフォローが励みになっているからです。本当にアリガトウゴザイマス❕❕

病気の話はここまでにしときます☝☝
本題の曲のことに話を戻します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここでは歌詞の詳細、ネタバレはしません。以下に動画を貼っています。歌詞の詳細は、動画に歌詞が流れますのでそちらをご覧ください。それでは、よろしく、、、、、🌈📺📺🌈


★竹内まりや 人生の扉


みなさまがそれぞれの人生の扉を開いたときに幸せになることを私は祈っております💛💛


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!



#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽
#竹内まりや
#人生の扉
#生きること
#人生とは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?