見出し画像

僕の若き日のバレンタインデイの思い出

僕の若き日のバレンタインデイの思い出をこの記事に貼付している音楽動画を聴きながら振り返ります🍫🍫

僕はまだまだ若いと思っていたのですが、気がついたら還暦前のおっさんになっていました。
若いときはバレンタインデイを楽しみにしていましたが、今は、、、
バレンタインデイは妻からスーパーマーケットで買ったお徳用の袋にたくさん入っているチョコレートをそのままもらうという何の期待もしない普通の日です。
それでもチョコレートをもらったという感謝の気持ちを妻に示さないとシバかれてしまいます💦💦(笑)

僕の若いときのバレンタインデイは高校生~25才
頃まで毎年10個くらいはもらっていました。
※本当の話やで✌✌

高校生のときは、教師や全学年(一年生~三年生)の氏名・住所・電話番号が載った名簿が全員に渡されていたので、他の学年の人がいきなりチョコレートを僕の自宅に直接持って来たり、郵送して来たりしたのでびっくりしていました。
待ちぶせもよくありました、、、。

✨当時は現在では考えられないくらい個人情報がオープンでした。
そんなアナログな昭和の時代は「平和で良かったな」と思う僕でした🕊🕊🕊


久々に若いときのバレンタインデイことを思い出したので、その時代のことが思い浮かびそうな日本の音楽動画を集めて貼付しました。
どうぞ、お聴きください🙇
※全15曲+おまけ6曲

✨アナタも昔を思い出してくださいね✌✌

今回の選曲はかなり良い感じで仕上げています!!


★財津和夫with原みどり 償いの日々

★石川ひとみ まちぶせ

★荒井由実 – まちぶせ

★JUJU 「まちぶせ」

★柏原よしえ ハロー☆グッバイ

★ サーカス Mr.サマータイム 

★Taeko Onuki + Akiko Yano - Yokogao

★大貫妙子 / 横顔

★EPO 横顔

★大貫妙子 - 色彩都市

★原田知世 色彩都市

★矢野顕子△大貫妙子 いつも通り

★財津和夫with原みどり「償いの日々」

★大貫妙子 / 風の道 , Time To Go

バレンタインデイの記事なのにバレンタインデイに関する楽曲が無かったですね。(笑)
最後は、バレンタインデイやチョコレートに関する音楽動画を紹介します。
どうぞ、ご覧ください📺👀

★国生さゆり バレンタイン・キッス

★Perfume「チョコレイト・ディスコ」

★家入レオ -「チョコレート」

★木村カエラ「チョコレート」

★広瀬 香美 Happy Valentine Day

★PRINCESS PRINCESS - SWEET VALENTINE

  💚💗ハッピーバレンタインデイ💑💘

、、、お・わ・り


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!



#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #邦楽
♯バレンタインがつく曲
#チョコレートがつく曲
#若いときの思い出
#昭和音楽
#毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?