見出し画像

陸サーファーも本当のサーファーも好きだった昭和の名曲 #石川セリ/ムーンライトサーファー🏄️

今から30年前~40年前にサーフィンがブームで流行った時代に、陸(おか)サーファーというサーフィンができないのに、格好だけサーファーぽく(ファッション・ヘアスタイル・財布・靴、板まで持っている)して、海岸で「オレ、サーファー」と言ってナンパするヤツが多かったのです。そんな陸サーファーは本当のサーファーから人気のあった曲までも「オレの好きな曲は石川セリのムーンライトサーファー」と、マネをしていました🏄‍♂️
                                                                   「ムーンライトサーファー」はそのときに良く流れていた名曲です🎵🎵

画像1

石川セリの夫はシンガーソングライターの井上陽水です。
当時は美人で歌唱力があり人気がありました。
「ムーンライトサーファー」は彼女の一番人気のあった曲です。
                                                                       それでは、陸サーファーも本当のサーファーも好きだったムーンライトサーファー」をお聴きください🎧🎧

★石川セリ ムーンライト・サーファー

私は陸サーファーではありませんでしたが、タウン&カントリーやラハイナのTシャツやマジックテープの財布は持っていました。
ということは、私はニワカ陸サーファーだったのかなぁ?😆😆


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!



#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽
#サーファー
#陸サーファー
#石川セリ
#井上陽水
















この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?