見出し画像

🌈私のフォロワーさんのリクエストにより”NHK大河ドラマのOP曲”の記事を作りました🖊🖊💘          #リクエスト記事第2弾!!

📨
かこ2022年1月17日 09:052 スキnegoさん!Stand By Meありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*映画音楽は、昔エレクトーンでよく弾いてました!映画は見た事無いものばかりでしたが、音楽は聞いた事あったり!音楽が独り立ちしてますね!それで言うと、私、『NHK大河ドラマ』のOP曲も、毎回楽しみにしています。何かの折に曲が流れると、「あっ!これ何の大河の曲やったっけー?」ってなります。いつも素晴らしい曲ばかり‼️『NHK大河ドラマのオープニング曲』リクエストしまーす♥️


上記のメールが、”かこさん”から届きましたので、いつも応援してくださっている”かこさん”のために『NHK大河ドラマ』のOP曲の記事を作りました🖊🖊

今回で2回目のフォロワーさんからのリクエストで私が記事を作りましたが、私ひとりで作っているのではなく、フォロワーさんと共同で記事を作っているような感覚になれて、私自身がとても刺激的でハッピーな気持ちになりノリノリで書きました🖊🖊
本当にありがたいと思っています💛

体が不自由でどこにも行けずに病んでいた私を、昔の明るい私に戻してくれたのは、かこさんだけでなく、noteのフォロワーさん”アナタ”がいてくれたからです!!

なので、私にできることがあれば、お手伝いをしたいですし、逆に私が困ったときや病んでいるときに話し相手になって欲しいです🙇

あっ!
記事の本題から話が少しずれそうなので、話を元に戻します🔂

『NHK大河ドラマ』は1963年(昭和38年)に第1作が放送され、現在まで第61作が放送されています。

今回記事の選曲は、全ドラマの曲を貼付したら、大変なことになるので、その内の最新作から以前のOPで私が好きな動画をピックアップして気ままに編集しています。
※ドラマが放送された時系列にはなっていません。
古いOPも新しいOPもバラバラです。
記事のトータルイメージで編集しました💦🙇
※全16曲


『NHK大河ドラマ』のOP曲は重厚感があり聴いていると、気持ちがドラマの世界に引きこまれます⚔️

それでは、お聴きください🎧🎶🎶


★NHK大河「鎌倉殿の13人」OP

★大河ドラマ「青天を衝け」 op

★大河ドラマ OP いだてん 

★大河ドラマ「西郷どん」 メインテーマ

★麒麟がくる オープニング

★大河ドラマ「天地人」OPテーマ曲

★大河ドラマ「おんな城主直虎」OP

★大河ドラマ 風林火山 総集編OP

★大河ドラマ 毛利元就  OP

 ★大河ドラマ 真田丸  OP

★大河ドラマ「新選組!」OPテーマ曲

★大河ドラマ 独眼竜政宗オープニングテーマ

★大河ドラマ 北条時宗 OP  

★大河ドラマ「花燃ゆ」OPテーマ曲

★大河ドラマ「利家とまつ」OPテーマ曲

★ドラマ「龍馬伝」OPテーマ曲

最後まで一緒にご覧になられたアナタも私も”大河ドラマのOP曲”、”日本音楽”の良さを感じることが出来ました👏

かこさん、リクエストありがとうございました👏

🌈リクエストしてくださった”かこさん”のHPのURLです。↓↓↓↓↓↓
”かこさん”は編み物教室主催の講師さんです🌈
ぜひ、ご覧ください🙇

https://note.com/crossroad0711/


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!


#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #邦楽
#NHK大河ドラマOP曲
#毎日投稿 #リクエスト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?