見出し画像

🌈私のスキな洋楽3曲の歌詞について熱く語る🎶🎶

🌈私のスキな洋楽3曲の歌詞について熱く語ります!!   

画像1

🌈熱く語る前にこの3曲の動画には、全て和訳が流れますので最初に歌詞をしっかり読んで歌詞を理解して欲しいです。英語がわかる方は直接聴いて理解してください。

出来れば連続で3曲聴いて頂ければ、嬉しいです。
※記事を3曲連続で聴いて欲しい理由は、伝えたい内容がトータルコンセプトの記事なので🙇

🌈最初の曲は、”ナット・キング・コールのスマイル”です!!

★スマイル / ナット・キング・コール

🌈次の曲は、”ジョン・レノンのラブ”です。

★ John Lennon /LOVE  

🌈最後の曲は、”フランク・シナトラのマイ・ウエイ”です。

★Frank SinatraーMy Way 

🌈みなさん!動画の歌詞を理解して頂きましたか?

私が伝えたかったことが、この3曲の歌詞だったからです!!
私はこの3曲を聴いて何度も涙を流したことがあります😢(私は3曲連続で聴いたことが一度もありません。)

今回、この記事で私が熱く語り伝えたかったことを一言でまとめると”人生”のことについてです!!
だから、この3曲を選曲したのです!!

①最初の曲の”スマイル”は、生きて行く過程で辛いことや悲しいことが何度かあり、そういうときには、悲しまないで明日の明るく楽しいことを夢見て、“笑顔”でポジティブに生きて行くんだよ!!と歌っています。

②次の曲の”ラブ”は、生きて行く間に好きなパートナーができ、「愛とは、人生でとても重要なものだよ!!」とジョン・レノンが歌っていると私は解釈しています。

③最後の”マイ・ウエイ”は、歳を取って、自分の人生を振り返って、苦しいときや乗り越えないといけないときも自分を信じ生きて乗り越えてきたので、満足の人生を送って来たと歌っています。」
※”マイ・ウエイは”スマイル”と”ラブ”を総括したような歌詞ですね。
★私も”マイ・ウエイ”みたいな人生を送りたいです!!

みなさんが歌詞を最初に理解してくださったので、私の伝えたかったことが簡略化出来ました。
どうもありがとございました🙇

🌈本当に私の伝えたかったこと(狙い)はこの3曲を重ねて連続で聴くと”ショート・ショート”のような短編小説になるということと、この3曲を聴いてアナタも自身の人生を振り返って頂けたらいいかなと思い記事を書きました。

★negomasaより、、、みなさんへ🌠🌠

🌈人間は、誰もが、迷いながら、探りながら、生きているのです💦😢
🌞それでも”明日の楽しいことを求め”、”目指していることを達成するため”に一生懸命生きているのです!!

みなさんも笑顔で素晴らしいパートナーと共に幸せな人生が過ごせるように生きて欲しいと私は思っています!!、、、LOVE & PEACE✌✌

、、、お・わ・り


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!



#スキな3曲を熱く語る
#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #人生
#スマイル
#ラブ
#マイウエイ
#ショート・ショート
#短編小説


この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,420件

#私の勝負曲

7,922件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?