見出し画像

お父さんよくがんばったね😢

画像1

私の父が昨日2022年5月15日12時に天国に行きました。
2年前に大動脈解離で倒れ、そこから何度も死に
かけて転院を繰り返し、最期は私の弟が勤務する病院で亡くなりました。


2週間前、GW中に弟から母に電話があり、「看護師が目を離して戻ったら心臓が停止していて30分間もその状態が続き蘇生してなんとか、戻したけど、今日、明日に死んでもおかしくない状況やから、兄貴にも連絡して面会に来て欲しい」と私に母から電話がありました。
夜の8時に私の自宅に父の友人と母が車で迎えに来てくれて、妻と一緒に病院に向かいました。
病院に着き、父の病室に行ったら、息があったので、少し安心しましたが、昏睡状態であったため、父とは会話が出来ませんでした。

何も出来ない私は父の手を握り締めて「お父さん頑張ってと!」声をかけたときに父の目からは涙がこぼれていました。
横にいた母が「お父さん、私達が来たことわかってるんやね」とハンカチで涙を拭いました。
それから、父に励ましの言葉をかけるしか出来ない私たちに「お父さんは、この状態がいつまで続くかわからないから今日は家に帰っていいで」と
冷静な弟の言葉で、私達は、病院から家に戻りました。

これが、生きている父と会ったのが、最後でした。
その時に握り締めた手の温もりはまだ残っています。今でも忘れません。

そして昨日、父の訃報があり、病院に行って、
父の亡骸を見たらとても綺麗な顔をしていました。
最期は苦しまず、蝋燭の火が消えるように安らかに天国に行ったのでしょう😢
弟は、「昨日まで命が持ったのは凄いことや」と言っていまいました。

本当に 「お父さん!よく頑張ったね!!」

「俺は長男なのでお父さんがいなくなってもお母さんをフォローして行くから安心してな!!」

「今まで本当にありがとう!!」


今日は、お父さんが好きだった演歌と俺が
お父さんにむけての曲を送るからね!!」


★[山本讓二 みちのくひとり旅

 ★美空ひばり/川の流れのように

★アリス 帰らざる日々

★一青窈 - ハナミズキ

★ケツメイシ / 友よ ~ この先もずっと



「とても明るくて、誰からでも好かれるお父さんなら、天国に行っても大人気だと思うよ!!上島竜兵さんとも友達になれたらいいよね!!」


「まだ、通夜、葬式があるので、そこで最後のお別れにしような!!」



最後までありがとうございました!
また、よろしくです!







#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #邦楽
#天国に行った父
♯お父さんよく頑張ったね
#ありがとうお父さん
#毎日投稿


































この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,420件

#私の勝負曲

7,922件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?