見出し画像

ラジオリスナー達の勝負曲  PART2 私のバク推しアーティスト勝負曲    #邦楽編

俺、マーシー谷川。

大阪のFM局のDJや音楽フェス等の司会もしてる。
俺のポリシーは老若男女、年齢、ジャンルに捉われない曲を提供すること。
因みに俺のラジオ番組を聴いてみ。おもろいで。俺のラジオリスナーは強者が多いから選曲に困るねん。まぁ騙されたと思っていっぺん聴いてな。ほな!

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶


令和5年2月某日、日曜日午後3時。
FMなにわ。マーシー谷川のハッピーラジオが始まりました🎉
いつものようにオープニング曲はピチカートファイブのトゥイギートゥイギーでスタートします。

さぁー、今日の番組テーマは先週お知らせしてた、「私のバク推しアーティスト勝負曲    #邦楽編 」です。
みなさんからのハッピーでおもろい、リクエスト曲をどんどんかけて行くで!!

今日の番組の時間構成は前半は女性リスナーの勝負曲。
後半は男性リスナーの勝負曲。
最後はマーシーからの総括の1曲となってる。

それでは、前半の女性リスナーさんの勝負曲から
かけて行きます🎶🎶


🌈最初の曲は、職業花屋勤務、ラジオネーム、天下茶屋のスミス夫人さんの、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:なにわ男子Special Kiss
★選曲理由:マーシーさん、こんにちは、私は
なにわ男子が好き過ぎて還暦を過ぎても彼らの追っかけをしています。若いお姉さんたちよりもなにわ男子への愛は勝っていると思います💘
今日はSpecial Kissをリクエストします。

🎤天下茶屋のスミス夫人さんの熱い気持ちが
良く伝わったので、アナタのリクエストを最初にかけるで!!

★なにわ男子 - Special Kiss

続きまして次のリスナーさんのバク推しアーティストです。

🌈職業:みたらし団子屋勤務、ラジオネーム、黒猫の団子さんの、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:純烈とダチョウ倶楽部のユニット、白い雲のように
★選曲理由:マーシーさん、いつも楽しい番組ありがとうございます。
私の推しは、純烈とダチョウ倶楽部のユニットです。理由は、この2組はいろいろなことがあり大変だったので、これからも芸能界で頑張って欲しいという気持ちを込めてリクエストしました。
どうか、かけてくださいね。

🎤黒猫の団子さんは、優しいですね😢
マーシーもこの2組に頑張って欲しいと思って
たんだ!!
それじゃ、リクエストの曲をかけるね🎶🎶

★純烈♨️ダチョウver.「白い雲のように 」

どんどんリクエストかけて行くね🎶🎶


🌈職業:トラック配送業、ラジオネーム、さすらいの藤あや子さんの、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:山本譲二、
みちのくひとり旅
★選曲理由:マーシーさん、おっす!!
私は女トラック野郎です。私の推しは山本譲二さんです。
ルックスも歌声も全てが私の理想の”お・と・こ”です。
だから、マーシーさん、リクエストをかけてくんなせい🙇
はな、よろしくです👍👍

🎤さすらいの藤あや子さんの”お・ん・な心”に
まいりました。脱帽やね( ゚Д゚)💦

★山本譲二 みちのくひとり旅

ちょっと演歌ぽい曲が続いたから、違うおもろい曲(?)のリクエストかけるで!!


🌈職業:アルバイト(芸人)、ラジオネーム、
トータス鼓笛隊さんの、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:ウルフルズ ”ツギハギブギウギ”

★選曲理由:私の推し曲はウルフルズの”ツギハギブギウギ”です。この曲の動画はお笑い芸人を志す私の笑のツボで、いつもこの曲の動画を観て漫才のネタを考えています。
だから、マーシーさん、私の推し曲をかけてね。

🎤トータス鼓笛隊さんの推し曲、グッドだぜ!!
ほなかけるさかいな👍👍

★ウルフルズ ”ツギハギブギウギ”

次の曲で女性からの推し曲が最後になります。


🌈職業:小学3年生、ラジオネーム、松戸ゆみ
さんの、、、
★バク推しアーティスト:荒井由実 ”ルージュの伝言”
★選曲理由:私は、スタジオ・ジブリの映画が好きでユーミンさんのことを知り、私の推しアーティストになりました。
マーシーしゃん、私のリクエストかけてくだしゃい👼

🎤ハァ~イ、松戸ゆみちゃんわかりました✋

★荒井由実 ルージュの伝言”

さぁ、ここから男性の推し曲になります!!
どんなアーティストの曲が出て来るのでしょう??


🌈職業:出前館配達、ラジオネーム、あなたのそばにいつでもいます。さんの、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:モモクロ、BLAST!
★選曲理由:マーシーさん、俺はもののふなので
当然推しはモモクロです。BLAST!は配達前に聴いたらパワーがでるのです💪💪

🎤最近もののふに元気が無いから元気をつけてもらうためリクエスト曲をおかけするね🎶🎶

★ももクロ【MV】BLAST!

さぁ、次は少し刺激的な推し曲をかけたいと思います!!


🌈職業:アングラ劇団団長、ラジオネーム、阿部定のすけのポールさんの、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:グループ魂、
竹内力
★選曲理由:僕の劇団は、全く人気が無いので、
人気のあるグループ魂さんの曲を聴いてモチベーションを上げているのです。
だから、マーシーさん僕のリクエストをかけてくれて僕の芸名をいっぱい紹介してください!!

🎤わかったよ✌✌
阿部定のすけのポールさんの演劇をリスナーのみなさんも一度は観に行ってください🙇

★グループ魂  竹内力

次は、どんな推しアーティス出て来る来るのかな??竹内力でした(笑)


🌈職業:高校1年生、ラジオネーム、R指定無し。さん、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:Creepy Nuts 、” かつて天才だった俺たちへ”
★選曲理由:僕はラップでお金を稼げるようになりたいと思っています。Creepy Nutsさんは、僕からしたら神なのです。
どから、僕の推しアーティストCreepy Nuts 、” かつて天才だった俺たちへ”をかけてください🙇

🎤R指定無し。さん、ラップで稼げるようになるんだったらどんどんラップバトルに挑戦してみたら良いのでは?リクエスト曲かけるね🎶🎶

★Creepy Nuts / かつて天才だった俺たちへ

男性の推しアーティストの曲もあと2曲になりました。


🌈職業:ものまねショーパブ勤務、ラジオネーム、氷川ただしさんの、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:氷川きよし、
限界突破×サバイバー
★選曲理由:僕はものまねショーパブで氷川きよしのものまねをしています。彼が音楽の路線を変えたので僕は、彼のものまねをまた一から覚えなくては行けなくなったのです。
彼のものまねで稼いでいるので、彼を一生推して行くつもりです。
それでは、僕の推し曲を聴いて欲しいです。

🎤氷川ただしさんお体に気を付けて頑張ってくださいね。応援しています。


★氷川きよし 限界突破×サバイバー

次は男性の推し曲の最後になります。


🌈職業:俳優、ミュジシャン、ラジオネーム福山もどきんさん、、、
★バク推しアーティストの勝負曲:福山雅治、
限界突破×サバイバー
★選曲理由:福山雅治 - 桜坂
★選曲理由:僕は俳優とミュージシャンとで稼ぎたいと思っています。
それを実現しているのは、福山雅治だと。
だから彼の演技や音楽を勉強してスキルに磨きをかけています。
こんな僕ですが、僕の推し曲をよろしくお願いします。

★福山雅治 - 桜坂

今回の番組企画はいかがでしたか??
いろいろなリスナーさんの推しアーティストの曲が聴けてマーシーはとっても満足でした。

最後はマーシーからの総括の1曲で番組を締めます。

★The Beatles - Let It Be


🌈人生はハッピーである🌈


、、お・わ・り


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!



#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #邦楽
#リスナーたちの勝負曲
#毎日note




























、、、お・わ・り


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!



#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #邦楽
#リスナーの勝負曲
#毎日note










この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?