見出し画像

私は仕事の期間計画や目標が予定通りに進まないとき西城秀樹の”ヤングマン”の替え歌を作り、それを歌って業務確認・修正をすることで、達成出来たことが多々ありました!!


今年も気がつけば、年末の12月ですね。
12月が会社決算の方はご自身の年間計画や目標が達成出来そうですか!?
あともう少しなので、頑張って達成してくださいね。

来年が会社決算の方で、ご自身の年間計画や目標の達成が難しそうな方が中にはいると考えます。
会社目標の変更が無理で達成が難しそうな方は、ご自身の業務改善を図り、出来るだけ目標に近づけないといけませんね。

私の場合、「PDCAサイクル」で自身の進捗と
目標との差異を確認しながら、業務を進めていました。

🌈【PDCAサイクルとは】🌈
Plan(計画)、Do(実行)、Check(測定・評価)、Action(対策・改善)の仮説・検証型プロセスを循環させ、マネジメントの品質を高めようという概念です。

この「PDCAサイクル」を忘れないために西城秀樹の”ヤングマン”の替え歌を作り、それを思い出し業務確認・修正をしました。
※今の私の仕事にはある理由があり不要ですが、、、

✨まず最初に”ヤングマン”の動画をお聴きください🎶🎶
※替え歌の歌詞は動画の下です。


★西城秀樹!ヤングマン 『Y M C A 』歌詞付き!

🌈”ヤングマン”の替え歌”サラリーマン”の歌詞🌈

サラリーマン さあ立ち上がれよ
サラリーマン 今翔びだそうぜ
サラリーマン もう悩む事は ないんだから
 サラリーマンほら見えるだろう

サラリーマン君の行く先に
サラリーマン 楽しめる事が あるんだから

※すばらしい
PDCA、PDCA
予算なんて吹き飛ばして君も元気出せよ
そうさ PDCA、PDCA
自分の業務は  やりたいこと 何でもできるのさ

サラリーマン 聞こえているかい
 サラリーマン俺の言うことが

サラリーマンプライドを捨てて すぐに行こうぜ
サラリーマン 夢があるならば
サラリーマンとまどうことなど
サラリーマン ないはずじゃないか オレと行こう


(※くり返し)

 サラリーマン青春の日々は
サラリーマン 二度とこないから
サラリーマン 思い出になると 思わないか
 サラリーマンほら両手あげて
サラリーマン足をふみならして
サラリーマン今思う事をやって行こう


(※くり返し)

PDCA、PDCA
 予算なんて吹き飛ばして 君も元気出せよ
そうさ PDCA、PDCA
自分の業務 はやりたいこと 何でもできるのさ!!

✨この替え歌を思い出し業務確認・修正をすることで、私は達成出来たことが多々ありました!!

アナタも計画・業務が進まないときは「PDCAサイクル」を思い出し業務確認・修正をしてくださったら西城秀樹さんも天国で喜ばれると思います!!

この記事を最後まで、読んでくださったアナタには、ハチミツ・リンゴ入りのハウスバーモントカレーをプレゼントします🍛🍛

カレーいっぱい食べてパワーをつけてお仕事
頑張ってください💪💪

🌈予実達成を目指して⤴⤴



、、、お・わ・り


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!




#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽  #邦楽
#西城秀樹
#ヤングマン

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?