見出し画像

ボクが思うサイケデリックな曲とサイケデリックなバンドの音楽動画を集めました。#邦楽編

🌈サイケデリックとは🌈

サイケデリックとは、サイケデリア(英: psychedelia)は、LSDなどの幻覚剤によってもたらされる心理的感覚や様々な幻覚、色彩色のグルグルと渦巻くイメージ(またはペイズリー模様)によって特徴づけられる視覚・聴覚の感覚の形容表現である。しばしばサイケと略される。ハンフリー・オズモンズが「サイコロジー(心理学)」と「デリシャス(おいしい)」を合わせた造語である。
※別説ではギリシャ語の(psyche+delos/出現)を組み合わせた造語とその翌年1957年に、精神分析学会で言葉を紹介した。

✨サイケでカメレオン俳優の生瀬勝久です。
シクヨロです👍👍

今回は、ボクがいつも聴いている日本のサイケな音楽とサイケデリックなバンドの音楽動画を紹介します。
※全21曲+おまけ4曲

最後まで読まないヤツは逮捕するぞ!!


★吉川晃司 PSYCHEDELIC HIP

★KOJI KIKKAWA SPEED

★吉川晃司 _MAJESTIC BABY

★GLIM SPANKY - 「怒りをくれよ」

★GLIM SPANKY - 「愚か者たち」

★GLIM SPANKY - 「ワイルド・サイドを行け」

★モーモールルギャバン - ユキちゃんの遺伝子

★モーモールルギャバン -サイケな恋人

★モーモールルギャバン - Hello!! Mr.Coke-High

★THE SURF COASTERS - SAMURAI STRUCK

★THE SURF COASTERS - ミザルー

★THE SURF COASTERS -イントルーダー

★ゆらゆら帝国「ラメのパンタロン」

★ゆらゆら帝国 『空洞です』

★ゆらゆら帝国「発光体」

★嘘つきバービー バビブベ以外人間

★嘘つきバービー 「やわらかヘンリー」

★嘘つきバービー「音楽ずるり」

★トリプルファイヤー "スキルアップ"

★トリプルファイヤー"変なおっさん"

★トリプルファイヤー「SEXはダサい/銀行に行った日/カモン/野球選手になるために」@渋谷 TSUTAYA O-nest

どうでしたか??
サイケでぶっ飛んでいるバンドが結構いたでしょう。この記事の趣旨はサイケなので最初から最後まで、サイケにこだわって書いています。
だから最後までおもしろいので全部読んでね👌


そう!ボクの出演したドラマTRICKでボクの髪の毛や役柄がサイケだったでしょう。
あと、TRICKのドラマ内容と主題歌を歌っている鬼束ちひろさんもサイケでした。
なので、この記事の最後に選んだ曲は鬼束ちひろさんの曲にしました。
彼女はサイケなキャラと思われていますが、歌はとても上手くいい曲が多いのです。
それでは、彼女の曲を聴いてください!!

彼女が救急車を蹴った事件はもう忘れてあげてください🙇💦

★鬼束ちひろ - 月光

★鬼束ちひろ - 眩暈

★鬼束ちひろ - 流星群

★鬼束ちひろ - 私とワルツを

矢部さんよ、お前の髪の毛がヅラということは、全てまるっとお見通しだ!!


、、、お・わ・り


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!



#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #邦楽
#サイケな曲
#サイケな日本バンド
#毎日note

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?