見出し画像

サステナブル童貞漫画家:ちはやさん

今回のradioのゲストはサステナブル童貞漫画家と言うパンチ力抜群な肩書きを持つ漫画家のちはやさんに登場いただきました。

1992年生まれ
2012年、漫画賞の受賞をきっかけに大学を中退し、漫画家アシスタントに 2015年、月刊少年サンデースーパーにて作品掲載、漫画家デビュー
2017年、フリーのイラストレーターに転身 2020年、リモートで仕事をしつつ、村づくりや、自宅のリアカーハウス作り。エコヴィレッジでの暮らしを漫画にして発信す る。サステナブル童貞漫画家。


初の漫画家さんの登場に大の漫画好きの僕も胸躍るradio収録となりました!漫画家の実状、現在行っているエコヴィレッジでの暮らしなど沢山お話いただきました。

最近ではSNSが普及し、漫画家の形も変わって来ておりSNS上で漫画が読める時代になっている。ちはやさんの漫画も下記SNSのURLより見ることができるので是非チェックして下さい。

しかし考えの古い僕は、少年時代に発売日を心待ちにしていたあの感覚が忘れられないので紙が大好きです。
あの感覚はずっと残っていくんだろうなー

現在エコヴィレッジでリアカー生活を送り、やったことない未体験なことを行い初体験を捨てているサステナブル童貞漫画家のちはやさんは要チェックです。
見た人全てを未体験ゾーンに連れて行ってくれると思います。

今度は酒でも飲みながら漫画談義できるのを心待ちにしております。

ありがとう、ちはやさん!!


■ちはやさん Twitter
https://mobile.twitter.com/ibosamurai

■ちはやさん note
https://note.com/ogurichihaya

■ちはやさん Instagram
https://www.instagram.com/oguri_chihaya/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?