見出し画像

KOJI GOD:細田幸司さん『ペナン島より愛を込めて』

今回登場いただいたのは、卍丸、ikkiと同じ街で育った昔からの仲間の細田幸司さん。ストリートバスケのMCも細田バーバリアンと言う名前でやっております。

2年前に山梨からマレーシアのペナン島に移住し、久々に会った細田さんは昔と変わらずめちゃくちゃ緊張していました。もっと酒飲ませとけば良かったな笑。昔と変わらない細田さんとのトークは、ただただ懐かしくて久々会いたくなるラジオになりました。地元のみんな、細田さんの声が久々聞けますよー!

マレーシアと言う異国の地に渡った細田さんはたった2年の間に前向きになったように感じました。頭皮は後退していましたが。マレーシアのバスケを含むスポーツ事情や食事についてなど今の環境について話してくれましたが、その話を聞いて嬉しい反面同じラインにいると思っていた相手が先に行ってしまった様な嫉妬もありました。上手く表現できないですが、変わってないけど変わってたって感じです。

ラジオを聞いていただければ細田さんの真面目さ、お茶目さ、優しさが伝わると思います。

何よりペナン島に行きたくなりました。絶対行きます。

細田さん、ありがとう。早く直接会って乾杯したいです。

■細田幸司さんFacebook         https://www.facebook.com/sennozurihiko





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?