見出し画像

感情は「火」に似てる


こんにちは。こあらです。

最近人との関わり方で反省していた時、
防災訓練で聞いた
「初期消火の時点で火を消すことができれば
大きな火災にはなりません。」
この言葉を思い出しました。

防災訓練をする度に、
なぜかいつも心に残る言葉なんです。

いろんな事情で今回は…って時は
初めの段階で「NO」を言えていたら、
または「考えさせてください」を言えていたら、、、
と思うんですよね。

もちろん思いを消したいというわけではなく、
大きくなった思いに消化器を向けたくないなって思うんです。

消化器の向け方なのかもしれませんが、
やっぱり動かしてくれた思いを大切にしていければな〜。



ほっとできる火もあれば、
火傷をさせてしまう火もある。

私は焚き火のような火になれますように!笑


こあら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?