見出し画像

母にiPadを



こんにちは。こあらです。

毎日面白い記念日がいっぱいです。
今日は「天使の囁きの日」と「千切り大根の日」だそうです!
(更にもうひとつあり。)

この天使の囁きの日は、ちょっと想像してみたのですが、
天使っていうくらいだから、
なにか海外のことかなって思ったんですけど、

北海道幌加内町の
「天使の囁きを聴く会」が制定された日なんですって。

え…天使の囁き?????
なんだなんだーーーーって思ったら、
ダイヤモンドダストのことらしいです!
(空気中の水蒸気が凍ってできるもの)

全く想像していたものとは違いました笑
ダイアモンドダストが天使の囁き…
確かにそんな気がしてきました(影響受けやすい)


…天使の囁きはさておき、
今日は母にiPadをプレゼントした話です。

最近、というか昨日
1月に予約していたiPadが届き、
母にプレゼントしました。

誕生日とか、特別な記念日だったわけではないですが、
(不思議の国のアリスのなんでもない日おめでとうです。)
最近大きな地震があったばかりですし、
明日にはどうなっているかわからないなぁ〜と考える日が増えました。

それにお家時間も増えたので、
少しでも毎日が楽しくなってくれれば嬉しいですよね!

そう思ったら
大切なのは記念日ではない!!!今だ!!!!
と買ってました笑

もちろん、無計画ではなく自分ができる範囲で…ですけどね!

最近やたら覚醒していて、
ちょっと悩んだり落ち込んだりしても
いや、、、なんかここでウジウジしてるの
もったいなくない?って思っちゃいます。(反省は別)

少しでも楽しい時間を過ごした方がいい!
って思うんですよね。

目の前のご飯を美味しい美味しいって食べた方が美味しいし、
目の前のことを楽しい楽しいって思った方が何倍も楽しい!

(いつかこの反動がこなければいいですが笑)




ここでいきなり私が大切にしている言葉をご紹介します!笑

嵐の大野さんの言葉で
なんのテレビだったか忘れましたが、
メンバーに


「今目の前にあることを頑張れないやつが何を頑張れんだ」


って言ったと二宮さんが話していたんです。

もうグッサリきました。
私はいろんな目の前のことを大事にできていなかったなと…

なんなんだろうな〜
この言葉は本当になんというか
すごくしっくりきたんです。

素直になれない自分が素直になれたというか笑
不思議な言葉です。



iPadからはだいぶ脱線しましたが、
母にプレゼントをした出来事は、
「今」を大事にできたことな気がして記録しました!

iPad頼りになってはいけませんが、
身近な人が楽しんでくれたら嬉しいし、
その逆で私も楽しんでいた方が周りが明るくなるだろうし!





…こうやって考えたことって1ヶ月後には
忘れているんですよ。


note note、、、、



最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
明日もいい日になりますように

こあら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?